Back


 ID:01A034
キャラクター名 霊后(れいこう)
 
プレイヤー R.Chariot
出身地/種族 別世界の大日本帝国(高度文明)/魔導兵器実験体
年齢/性別 105歳/女性
筋力
耐久力
敏捷性
器用さ
知覚力
財力
特殊 25 
  • 機械式印術 20 

  • 左掌に埋め込んだ宝珠型スペルドライブで魔法に必要な印結びをスクロールし通常の数倍の速度で発動、行使する(手自体は動かさなくて良い)。
     発動可能な魔法は無数に持っているが、主に使用するのは飛び道具系、身体能力増強系、特殊能力系など。
     例)
     『呪弾』
      「生成」と「発射」の印から成る攻撃法。
      スペルドライブ上に不可視状態の魔力を集束(ピンポン玉大)し、直線的に高速発射する。
      通常の威力は中型の拳銃弾程度。
      威力は「生成」のスクロール繰り返すことによって上昇し、その割合は、2回ではその二乗、3回ではその三乗といった具合。
      繰り返しは最大で20回ほどまで。
      1回の「生成」スクロールにかかる時間は0.3秒。「発射」は0.06秒を所要時間とする。
     『身体施術』
      体内に循環する魔力量を一時的に増加させることにより、身体能力の増強を行う。
      増強可能なのは筋力・耐久・敏捷・知覚のみで、使用中はそれぞれの能力値をを19まで引き上げる。
      使用後、使用時間(分)×1時間の間自分の意思で動く事ができない(意識はあり、喋る程度は可能)
      他の魔法との併用が可能。
      スクロール所要時間は0.4秒。
     『切断』
      両手、または保持した武器の一撃に真空刃を伴わせる。
      スペルドライブ上に印を表示し続ける限りにおいていつでも発動が可能。
       真空刃の発生時にはキンという甲高い風切り音が伴う。
      スクロール所要時間は0.6秒。
     『呪盾』
      自分の周囲に簡易的な結界を展開する。
      スペルドライブ上に印を表示し続ける限りにおいて効果は持続する。
      呪術的・物理的に関わらず攻撃を防ぐことが可能となるが、他の魔法との併用は不可能。
      スクロール所要時間は0.2秒。
  • 使い魔 5

  • 自身の影の中に潜ませている流体状の使い魔「雫」に命令し、簡単な仕事をさせる。
     「雫」は意志をもっているが大した力はなく、物理的な存在でもない。
     また簡単な武器(剣など)に具象化することができ、その時は触ることができる。
装備・持ち物 楽埋め込み式スペルドライブ、黒のローブ(金糸で唐草模様の刺繍)、『六式』と刻印がある銀の指輪(左中指)
設定 肩の後ろにかかるぐらいの黒い長髪とやや浅黒い肌をもった20代半ばの女。
身長170cm、体重59kg。
江戸時代後期から違った歴史を歩んだ大日本帝国が軍事的な目的で作った魔導生物兵器。今の名は兵器としての名で、本来の名は思い出すことを禁じられている。
元より魔導の素質があった人間の女性をベースとした改造人間、というのがその本質で、魔力増強をはじめとする様々な改造を施されており、年を重ねることがなくなっている。
両目はいつも閉じているが何か別の手段で視界を確保しているらしく、周囲の様子は視覚的に捉えられる。
太平洋南部諸島の前線における初めての戦闘で本来の人格が目覚め、軍部が脳内に仕掛けた精神拘束を解呪、逃走した。
その後、度重なる軍部の追跡をまくために行った縮地と呼ばれる瞬間移動法に失敗。MainGateに出現した。
 



Back
「FREEGATE」リンクアイコンはこのように使ってください。