Back


 ID:01A037
キャラクター名 那賀浪 陽(まがなみ ひなた)
 
プレイヤー DOMIC・ν
出身地/種族 日本(関西・高度発展しすぎた世界(発展しすぎて崩壊しそうな勢い)/人間
年齢/性別 26歳/男性
筋力
耐久力
敏捷性
器用さ 12
知覚力 12
財力
特殊 21 
  • システムプログラムハックキング 17

  • 機械先般のプログラムハックを得意とする。
    プログラムの知識を生かして、プログラムハック、データベースハック、プログラムで動く機械などを操作できる。
  • 精密射撃 4 

  • 目標に対して、ほぼ正確なピンポイント射撃ができる 
    器用さ 2 × 1分間
    精密射撃を行うとき、標的以外目に入らなくなるという欠点がある
装備・持ち物 モバイルPC(中にはハッキングToolSoft等がある) 
リボルバー(大型の弾丸を5発装填する特殊なタイプ)、予備の弾丸20発
スナイパーライフル、くたびれたジャケット、煙草、眼鏡(簡易PC内蔵型)
設定 元はプログラム会社のプログラマー。だが、ある事件がもとにより退社する。
その後、一人で会社を設立、表ではプログラム開発を行っている。
だが、裏では会社に勤めていたときのノウハウを活かし、ベータベースに侵入してのハッキングを主にし情報屋としての面も持つ。
この情報屋として裏で名を売りすぎたためか、ハッキングしたしてない会社からのエージェントから命を狙われることがしばしばおきる。
(どの会社も後ろめたいところの露見発覚を恐れての仕業ことなのだろうと思う)
そのため自衛のために、銃を扱い出す。
どの銃でも扱うが、万年金欠(下記文酒好き〜参照)のため弾をばらまくようなオートマチックタイプではなく一発一発あてるリボルバータイプの方を使用している。
性分的にも慎重にいくタイプなのでリボルバーのほうが気に入っている。
基本的に大の酒好きで、一度酔ってしまったら情報料として稼いだ金など湯水のように使ってしまい、いつも金欠という情けないところもある。
おまけに酔ったらどんな行動にでるか予想できない。
もちろん本人は何も覚えていない(笑)
煙草をくわえ(ヘビースモーカー)、くたびれたジャケットを着て、今宵も酒場を飲みまわっている。



Back
「FREEGATE」リンクアイコンはこのように使ってください。