ID:98A005
キャラクター名 北 乙次郎(Otojiro Kita)
 
プレイヤー Getzen
種族 人間
年齢/性別 22歳/男
筋力 12
耐久力 5
敏捷性 13
器用さ 10
知覚力 8
財力 5
特殊
     
  •   神行法 7 

  •     目にも止まらぬ早業で、 投げる手裏剣ストライク  目視できる範囲に移動できる。
    装備・持ち物の重量に応じ最大到達距離が減少する。
    移動距離の目安は、装備重量と同じ重さの鉄球を手で投げて届く範囲程度。
    通常の冒険装備を5kg程度とすると(乙次郎は金属鎧を着ない)、大体20m以内くらい。
    見えないところには行けないが、見えさえすれば途中に障害物があっても到達可能。 
     失敗することもある。戦闘中は全力移動扱い(同時に他の行動はとれない)。
    もちろん1ターンには1度きり。 
     (確率的には2d6なら7以上で成功・目安距離から+-25%ごとに出目に-+1くらい、最高で目安距離*2) 
     ※この能力はかなり便利なようだが、それほどゲームバランスは壊さないと思うのだがどうか? 
     判定的には「hide in shadow」程度だと思うんだけど… 
装備・持ち物 日本刀(無銘)他和風一般冒険装備 
設定 色白・痩身の優男。 口数は少ない。 
 めっぽう腕は立つが、金と体力はとてもない。  「神足のO.Kita」と言う通り名がある。 
 やたら外見は和風で使う剣術も古流だが、華僑の祖父に小さい頃から鍛えられたため体術の基本は中国拳法。 
その頃に神行法を身につけた



Back

「FREEGATE」リンクアイコンはこのように使ってください。