Back


 ID:99A017
キャラクター名 ギーギー 
 
プレイヤー ホセ・ルイス
出身地/種族 地球/カエル人間
年齢/性別 26歳/不明
筋力 10
耐久力 16
敏捷性 10
器用さ
知覚力 13
財力
特殊 3 
  • 水中活動3 

  • 元々、カエル人間は水中で何ヶ月も活動出来る様に創造られて
    いるのだが、中には泳ぎの不得意な者もいる。
    ギーギーもその中の一人であり、長くても一週間程度が限界。
    一週間以上潜った後は、空気中での生活に適応する為、数日の休息を要する。
装備・持ち物 耐熱耐冷耐核スーツ(支給品をネコババ)、レーション(数週間分)、
耐圧バックパック
設定 ・カエル人間について
或る軍産複合体の提唱した「ユーティリティ・レイス計画」
人間とは異なる特質を有した亜人種を遺伝子工学によって創造り出し、
危険な場所での作業や第一次産業に従事させようという物で、
カエル人間は、計画の一環として創造された種族。
強靭な肉体と常人以上の知覚
(磁場、電波を「聴く」事が出来、広がった視覚範囲は赤外線、紫外線までも見る事が可能)
を持つが、勝手な繁殖を許さない為に性別は消失し、労働力として盛りを過ぎる三十代前半には死を迎える等、
大きな十字架を先天的に背負わされている。
主にレスキューを生業とした……のが数十年前の事。
現在では計画の存在自体が忘れ去られ、カエル人間達亜人種は、
霊長たる人類を脅かす危険なミュータントとして激烈な迫害と差別に喘いでいるのが現状である。
多くの亜人種はその特質を活かして計画時に想定された職業に就き、
人間社会に奉仕する事によって市民権を得ようとしているが、過激なテロリズムに走る者も少なくない。

・ギーギーの性格
用心深く、感情を表に出せないヒネクレ者。
大局的判断に難アリで、重要な判断を迫られても日和見的な対応をしてしまう事が多い
同族や他の亜人種に対してはまともに接するが、人間に対しては不信感や嫌悪感を露にする、典型的な亜人種。

・ギーギーの境遇
優秀なレスキュー隊員だった彼。
でも、同僚の、人間に対する卑屈な態度や上司の理不尽な命令に嫌気が差して退職。
何時までも無職じゃいられないけれど、テロ屋になるほど素直じゃない。さぁどうしようか。



Back
「FREEGATE」リンクアイコンはこのように使ってください。