野望その一!
 Yahoo!JapanのサブカテゴリーにFreeGateを追加して見せるっ!
・・・できるんかいな・・・・。 

うーむ、どうもメインゲートの設定に影響されたキャラばかりだなぁ・・・。
バリバリのファンタジー系のキャラ来ないかな〜なんて思ったりして。
あぁ、文明進んでてもゲート内はマナ濃度高いから、結構魔法も使えますよん。
・・・あと、そろって耐久力が低いねぇ・・・。
範囲効果兵器ぶち込んだら一発やね、ふふふ・・・・・。 

なんとなく思う事。
機人系のキャラ誰か作らんかねぇ。
せっかくロボット系の補助ができるキャラいるのにさぁ。
V−MAX機能付けれるんだし(爆)
にしても、結構みんな上手く能力いれてくるなぁ。感心。 

結局NPCで機人キャラつくった。
これで何とか戦闘のバランスは取れてくれるといいなぁ・・・。
空間呪紋、文章化すると結構かっこいいかもしれない・・・んでも文章力足りるかな?(^-^;;; 

ようやくミッションノベル開始。久々にちゃんとした小説書けた。
うん、自分らしくていいんじゃないかな?結構。


ミッションノベル第1回の原稿がUP!

やる気のあるうちにきちっとしたの作んなきゃね♪
 そうそう、今回の陰の主役であるフェンリル君。
多分知り合い数名には結構前に画像送ってたりとかして。
それからそれから、ガーディアンズのキャラデザラフとか、
こんな所 においてあったりするので見つけられたらみてにゃ♪
ま、ここの存在自体まったく公表してないんでみれないだろーけど♪
最近3DCGをやりたがってますな。
目標は菊一文字(仮機体)を組み立てる事♪ 



菊一文字正式機体のデザインしてみた。かっこ良すぎて爆笑した。没かなこれは。

あぁ、ミッションノベル。結構勝手に動かしてしまったり。
シナリオにかなり関わってくる場所にいてアクション出さないと気が付いたらとんでもないところでとんでもない事になってたりとか。 



眠い…死ぬほど眠い………。しめきりまもってくれよぅ。 

プロバイダの回線工事中に原稿書き書き♪
 無駄に長いな…それなりに内容は濃いけど。
何時間かかったか覚えてないや。休み休みで丸一日かけたけどね。


あはははは…風邪引いて38度の熱出したせいで更新遅れちゃったさ♪
それもまたしょうがないよね。
あ、ここみつけたひとメール頂戴。
抽選で3名くらいの方にフェンリル君の未公開CGをプレゼント♪ 

現在故障中♪
パソコンじゃなく本人のほうね♪
なんか、右腕を肩から吊ってる筋が疲労で慢性の炎症起こして腫れ上がったのが関節に引っかかってカリカリ言うてるらしい。
消炎剤だかを筋肉注射したら更に悪化したっぽい。
本業が何気に肉体労働だしねぇ…仕事しないのが一番だけど無理ですね♪なんてさわやかに言わないでお医者様…… 

 お・ば・か>自分
更新したつもりでリンク貼り忘れてやがんの…
まぁ、その後にアクション一個届いたので結果オーライ。 
まぁ…何とか無事に正式稼動。
テストプレイ終わってないけど(爆)


結局ミッションノベルもう一回続く事に(^-^;;;
やっぱフェンリル様いいよう。かっこいいよぅ。
ナナシくんの攻撃相殺しようとしてしきれなくて腕溶けちゃってるけどそれもまた善し。(良いのか?)
そうそう。浦安鼠王国行ってきたり。
写真とったからみてにゃ♪

マリスミゼルのニューシングルかったり。
CDドライブにいれてたちあげたら凄いものが入ってたり。
思わずこま送りにしてかきうつしてしまったり。
例のものはこちら。

さいきん疲れぎみ。
ちゃんと寝なきゃ駄目だねぇ(苦笑)
コーヒー2杯でラリって仕事してる……危ないなぁ自分。

…ちょいとはしゃいでたら段差踏み外して右足首捻挫。
もうほとんど痛くないし、歩くのに支障はないんだが、1.5倍(当社比)くらいの太さになってる…
最近なんだかたれぱんだが可愛い。
…あんなふうに生きていきたいなぁ……

……ふと読み返してみる。
………何気に悲惨だ悲惨だと繰り返してる気がする。
結局こんなとこに隠しておきながら、誰かに読んでもらいたいのかねぇ…
…甘えてたいのかなぁ?自分。
仕事場のボーリング大会で爪割れた。
指先3ミリほど深爪…タイピングすると痛い。
…なら書いてるんじゃねぇよ自分……

 数日ほど旅に出てました。
色々合ったけど面白かったなぁ…
帰ってきた途端に眼鏡壊れちゃってさらに出費が…
年の瀬なのにお金が無いよぅ…
友達(男性)から貰った名刺がたれぱんだだった……思わず家宝にしてしまおうかと思った(爆死)
 何とか眼鏡手に入りましたり。
つや消しのメタルネイビー。何気にかっこいいかも。
自分の顔に似合うかどうかは別として。
かけてみてやっぱり驚く。
世の中ってこんな姿をしてたのかって初めて気がついたみたいで新鮮。
…前の眼鏡作ったときもそうだったんだけどねぇ(爆)
あまりに視神経に飛び込んでくる鮮明な刺激が多すぎてちょっと頭痛いかも…


思えば今日で自宅Net一周年。
とりあえずここまで来れた事を出会ったみんなに感謝しつつ、新年のご挨拶と代えさせていただきまし。

 まづかったね、ははは。(乾笑)
お財布おっことしたり、それで回りに泣き付いたり、1時頃から起きてきてチャットしてそのまま泥水みたいなコーヒー飲んで仕事行ったりしちゃぁ、いくら頑丈さに定評のある自分も壊れちまうってわけで。
 ま、生理食塩水と葡萄糖の点滴一本で復活したから良いけど。
 一人で歩いて来たって知った病院関係者の冷たい事冷たい事。
倒れちゃえば楽なのに変なとこで意地張って意識維持する自分の精神力にちょっと嫌気が差してみたりとかして。
あー、もぉしごとしたくなーい…いしきもうろうとしてるよー…たおれる、いますぐたおれるー…とかで頭いっぱいなのにいつもより仕事がはかどってたのは何故だろうと冷静に考えてみると…
サボるのって結構余力と余裕が必要だったりするのねぇという結論に達してみたりとかして。
 あ、今は平気、もう大丈夫。
医者はヤブだったから原因わかんなかったらしいけど、どうもコーヒーで神経から内臓から殺られてたっぽいね。…カフェイン耐性無かったんだろうが自分……。
 あー…金払いに行かなきゃなぁ……催促来たらばれちゃうじゃん、親とか仕事場に…。
前述の通りお財布おっことして一文無しだったし、急患で転がり込んで処置終わったら窓口締まってて職員さんみんなで大相撲見てやがんの……点滴さしたままほったらかしにされるし…
やはり病院はきらいだとかおもってみたりとかして。
皆様も身体だけは気を付けませう。

 あ、前述の「たれぱんだ名刺」。
財布の中に入ってたよぅぅぅぅ(T ^ T)



 インフルエンザで寝込んでみたりとか色々あったけど取り合えず生きてまし。
何気に愛機のマザーボードとか調べたら4Mまで割り当てられるグラフィックメモリを1Mしか使ってなかった事が判明。
BIOSいぢくったら800*600だった画面が1280*1024まで広くなったり。
あんまり広げても重くなるんで1024*768でつかってたりとかして。


ふと気が付くと明日誕生日じゃん。
22になっちまうんだぜ?  まだお子様気分抜けないけど。
ってぇかぜんぜん大人っぽくどころか全く自覚も無くお馬鹿なままなのは何とかしなきゃならんのだろうねぇ……

 ともだちに誕生日プレゼントとしてたれぱんだのティッシュカバーとマグカップを貰ったり。
…毎朝それでお茶のんでまし。……たれ。

 目標にしているサイトがあります。
まだまだ勝ち目はないけれど、いつか追いつきたいと思っています。
…技術もセンスも身に付けないとねぇ…あと協力してくれる使える人材も。


 CGI御勉強中。
御絵描きもいろいろやってまし。
やる気にムラがあるから出来るときにやんなくっちゃ。
そうそう8000アクセス突破。ありがとうみんなっ
1万いったらお祝い頂戴♪(爆)

 Gackt氏のソロアルバムなんか聞きつつ。
最近はあちこち探しまくって無料のCGI鯖なんざ取ってきて使ってまする。
ただ…やっぱタダは駄目ねぇ…信頼性無い上に重くって。
1万アクセスくらいを目処に引越し予定。
月460円だかの有料レンタル鯖申し込みました。
CGI使えて30Mだったかな?
サブドメインも決めれるからねぇ。
 ま、今のサイトもミラーとして残すつもりだけどね。
自転車でこけた。右肘と右膝擦りむいちゃった。


 MODな日々が続いてます。
バックグラウンドで流すのには最適鴨新米。
最近こっち書いて無かったのはメルマガのほうで愚痴ってたから。
興味のある方は某ゆまらぼにて。
無事にサイトの引っ越しも済み、一万アクセスも秒読み段階。
…いや、ぢつを言うとカウンター何度も止まったりしなければもうとっくに行ってるんだと思うんだけどね。
また髪の毛伸ばそうか切ろうか葛藤中。ばっさり切ったらプール通い始めようかなと思ってみたり。
あぁ、でも肩がねぇ……。
こっちさぼってたねぇ(爆)
いろいろありましたり。オフ会やってみんなと会って来たりとか、
パソパワーアップさせたら起動が不安定になったとか。
一万アクセスも突破したし、髪の毛も切ったし(ひとつ上参照)
そふそふ。MainGate次元軸の裏設定を置くために旧鯖改装中。
何気に濃いなぁ………

 わーい.気が付いたら弐萬ってぇかこっち忘れてたり〜♪
とりあえず今の仕事入れつつ新しく100円ショップで働き始めたので忙しいったら。つーかこれから出勤。
病院行った。実は肩、奇形だったらしいね。
肩関節ってさ、腕の骨の根元を肩甲骨とかが周囲かこんで回るようになってるよね?
たまーに、その腕の骨の肩関節側の丸くなってる所がとがってたりすることがあるらしくて。
今回三枚レントゲンとって判明。削って直すほどのことじゃないらしいけどね。
FFTとキャラ登録作業しなきゃ……めんどいやうぅ…ってぇか時間無い。出勤せねば〜

「FREEGATE」リンクアイコンはこのように使ってください。