簡易戦闘システムVer0.1β −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ・負傷ゲージ設定 耐久力÷4を基本値とし、 微傷・軽傷・中傷はそれぞれ(基本値+2)個、重傷は(基本値)個とする。 ・命中判定 攻撃者、防御者共に使用能力値の合計から0〜40の範囲の乱数を引き、 攻撃者が上回った場合(差÷4)個の丸をゲージから消す。 ・ダメージ 負傷ゲージが全部埋まると戦闘不能。 鈍器・素手・鎮圧弾での攻撃は衝撃のみのダメージとなり、 ゲージは埋まるが死亡する事は無い。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ルリア ○○○/○○○/○○○/○/戦闘不能 フェンリル ○○○○/○○○○/○○○○/○○/戦闘不能 1ターン ルリア ○○○/○○○/○○○/○/戦闘不能 フェンリル ○○○○/○○○○/○○○○/○○/戦闘不能 先攻 ルリア攻撃(敏捷+器用) 22-36=-14 フェンリル回避(耐久+敏捷) 17-4=+13 -27 回避。 ダメージ無し 後攻 フェンリル攻撃(器用+知覚) 14-35=-21 ルリア防御(耐久+器用) 14-37=-23 +2 命中。 ダメージ1点 2ターン ルリア ●○○/○○○/○○○/○/戦闘不能 フェンリル ○○○○/○○○○/○○○○/○○/戦闘不能 先攻 ルリア攻撃(敏捷+器用) 22-9=+13 フェンリル防御(耐久+筋力) 18-16=+2 +11 命中。 ダメージ2点 後攻 フェンリル攻撃(筋力+敏捷) 21-6=+15 ルリア回避(耐久+敏捷) 16-22=-6 +21 命中。 ダメージ5点 3ターン ルリア ●●●/●●●/○○○/○/戦闘不能 フェンリル ●●○○/○○○○/○○○○/○○/戦闘不能 先攻 ルリア攻撃(敏捷+器用) 22-31=-9 フェンリル回避(耐久+敏捷) 17-29=-12 +3 命中。 ダメージ1点 後攻 フェンリル攻撃(知覚+敏捷) 19-2=+17 ルリア防御(耐久+器用) 14-1=+13 +4 命中。 ダメージ2点 4ターン ルリア ●●●/●●●/●●○/○/戦闘不能 フェンリル ●●●○/○○○○/○○○○/○○/戦闘不能 先攻 ルリア攻撃(敏捷+器用) 22-22=0 フェンリル防御(耐久+器用) 12-13=-1 +1 命中。 ダメージ1点 後攻 フェンリル攻撃(筋力+敏捷) 21-39=-18 ルリア回避(耐久+敏捷) 16-17=-1 -17 回避。 ダメージ無し 5ターン ルリア ●●●/●●●/●●○/○/戦闘不能 フェンリル ●●●●/○○○○/○○○○/○○/戦闘不能 先攻 ルリア攻撃(敏捷(+加速装置)+器用) 27-27=0 フェンリル回避(耐久+敏捷) 17-5=+12 -12 回避。 ダメージ無し 後攻 フェンリル攻撃(筋力+敏捷) 21-37=-16 ルリア回避(耐久+敏捷(+加速装置)) 21-36=-15 -1 回避。 ダメージ無し ルリア ●●●/●●●/●●○/○/戦闘不能 フェンリル ●●●●/○○○○/○○○○/○○/戦闘不能