Back to Main / Back to rule index

キャラクターの作成



 それでは、このゲーム内であなたが演じる事になるキャラクターを作りましょう。
基本的に、どんな世界から連れてきても構いません。
ただ、完全にパクるのはマズいですから、少しはアレンジしてくださいね。
 一人のプレイヤーが登録できるキャラクターは二人までとします。
二人のキャラは原則として同じ世界に同時に参加することはできません。
NPC登録はGM権限となります。
       
  1. 容姿、性格、全体的なイメージを決める。
    1.  何がやりたいのか明確なイメージが決まっていないとキャラクターが作れません。
      魔術師だとか、サイボーグとか、どんな能力があるのか考えておくとよいでしょう。
      出身世界もこの時に大まかなイメージを決めておくと良いでしょう。
      登録済みの他のキャラクターを参考にしても良いでしょう。
      現在稼働中の各ゲートから選んでも良いですが、Maingate出身は選ぶ事が出来ません。
  2. 名前を付ける。
    1.  自分の作りたいキャラのイメージに合った好きな名前を付けてください。
      カタカナ名前でも漢字の名前でも、どちらでも構いません。
  3. 能力値を割り振る。
    1. 最初に決めたイメージに合わせて以下の能力値に点数を割り振ってください。
       
     割り振る点数は、合計で60点です。どの能力値にも最低1点は入れてください。
    点数の最高値は20点を上限とします。
    20点を割り振る事の出来る能力はキャラ一人につき一つだけです。
       
  4. キャラクターシートに記入
    1. 正規版の登録用紙は こちらです。
      これにそってキャラクターを送ってください。


  Back to Main   / Backtorule index
「FREEGATE」リンクアイコンはこのように使ってください。