1.ほくれんの小旗を知ってます?

北海道を走るライダー達の多くがが単車の後ろに三角の小旗をくくりつけて走っているんですよ。
あれ、みんな同じの持ってるのがすごく不思議で、いったいどこで買うのかなんて思ってた。
観光地のお土産屋さんにも売ってなくてほんとに謎だったんだ。

ところが、この小旗は、ほくれんのガソリンスタンドで、無料でライダーに配っていたんだよね。
(ほくれんのガソリンスタンドって、北海道の農協系GSのことです。念のため・・。)
地元の人間なのに気づかなかったのが、不思議ですよね。

言い訳させてもらうと自分は普段JOMOのスタンドを使っていて、しかも、自分が単車で行動
するのは、ほくれんのGSが休みの日の日曜日なわけです。これじゃ、わかりませんよね・・。

この小旗、近頃地区別に4色ぐらいに別れたそうだ、道東は なに色だったかなぁ?
ライダーを観察すると色違いのをぱたぱたやりながら走ってますよ。うん・・。

そう言えばあの旗 なんて書いてたかなぁ・・。詳しいことは次回のお楽しみじゃぁ・・。
詳しいこと知ってる人いたらメールしてくれっ、お願い・・。


だらだら書かせてにもどる

ホームにもどる

メールはこちら