MAZDA RX-01(MAZDA:日の目を見る事はないだろう。合掌。)




こっちも、一目見て「こりゃいい。」って感じで。

元々ロードスターも RX-7 も好きで、2つの中間のクラスのこの車が
好きじゃない訳ないよなって感じで。
しかも、FR+NAロータリー、バネ下軽量化など、俺の心をついてくる
にくい仕様なのよ。

でもこれを発表した直後、MAZDAはバブル時代のつけもあってFordに
買収されてしまいましたとさ。
ロータリー部門、商売にならないからなぁ。厳しいところだよ。

バブル、カムバ〜ック!(これ又無理。)

◎その後のRX-01 (97/09/22)

 ・何か、正式に出さない事が決定したらしい。合掌。
  とりあえず、Fordはロータリー部門は残すって言っているけど。

  次期のRX-7に、RX-01のコンセプトが生かされる事を切に願う今日この頃。

◎さらにその後のRX-01 (99/07/31)

 ・今秋の東京モーターショーで、ロータリー車の出展があるらしい。
  さてど〜なる。
  時代の流れから行って、燃費向上&ダウンサイジングは何とかしなきゃならない課題なんで、
  もしかしたらイケるかも?ちと期待!。


[車のページに戻る]