105341
俺メモpage
[トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[71] 仕事辞めたのともろもろ 投稿者:かすみ 投稿日:2015/04/03(Fri) 13:35:04
  ◎今までお疲れ様でした
・ここ一年2日に一度くらいのペースで、昼出勤-15:45退勤のインターネット見張り番(たまに小間使い)生活で
気楽ではあったけどお給料も出ない上に、毎月健康保険やらいろいろで80k弱+家賃75kの
支出はコンスタントにあって、さすがに貯金もほとんど無くなったんで、年度末で退職金目当ての退職をいたしました。

実際に退職金が出るのは3ヶ月位あとになる見込みだし、引越し費用も払わなきゃならないんで
まだまだ大変なんですがね。

・今月末で函館の実家に出戻ることになるけど、あっちで再起を図れるといいなあとか。

◎引越し見積もり
・インターネット一括見積もりサイトで申し込んだら、電話くるくる。
結局、最初に連絡が来た2社と、大手2社のみに未おつもりを申し込んでほかはお断り。
最初に来たパンダさんマークのところが評判いい&割と安くしてくれたのでさくっとそこに決めた。

で、他の会社に見積もりの断りを入れる時に、札幌が本社の1社だけかなり強い口調で「見積もりを取らなければクビになる」などと
いわれのないプレッシャーを与えられたので、自分の中でブラック認定して封印。

[65] 金魚死んだよ日記 投稿者:かすみ 投稿日:2014/09/15(Mon) 19:54:07
  #どうせ使ってないので

◎2代目死去
・夜帰ってきたら、お腹を上にして浮かんでました。
一度ヤバイ時もあったけど最近は結構丈夫な感じだったので油断してた。

・初代は、3年前のお祭りの金魚すくいでエサ金を取ったのを押し付けられ、数日で死亡。
なんか悔しいんで、2代目はホーマックで琉金っぽいのを298円かそのくらいで購入して飼ってた。
水槽は100円ショップの金魚鉢型のを2つ買ってきて、カルキ抜きを兼ねて交互に使ってた。
旅行時には、お茶の2lペットボトルを切ったのを、ワイン用の紙袋に入れたやつで持ち歩いてた。

・本当はハム助が欲しいんだけど、あいつ2年位で死んじゃうんで、その都度こっちのテンションも下がるんで
代替で金魚にした。
魚類はお魚屋さんで見てるのもあって、死んでもショックが少なめな感じ。
それでも少し悲しい。ご冥福を。

[60] 久々だよー 投稿者:かすみ 投稿日:2012/08/01(Wed) 01:08:13
  #熱い...orz
 北海道でもエアコンが欲しいレベル。
 今年が格段に熱いのか、自分の耐性が格段に落ちているのか。

 例によってfacebookのちょっと奥まったところがまったくもって信用出来ない挙動なんで、
 自分のところに書いときますわ。

◎多分人生で初めて
・子育ての真似事っぽいことをしているけど、いやーこれ大変だわ。
 リアルタイムで判断→行動することが格段に増えるし、時間取られるし。
 将来に対する責任が自分の子供に比べて格段に少ない状態でもこんな感じだから、
 まじめにやったら大変だろうなと。

 対応で時間を取られまくるので、自分の時間を生み出そうとしたら睡眠時間を
 削るしかないなーとか。
 行動できる時間帯も限定されるので、24時間やってるコンビニ的商法も需要があるなーと。
 お高いけど、時間を金で買えるならそれを選ぶという判断。

・まあそんなこんなで、今までは傍から見ていて「なんでそんなもの/事を選択するんだろう」と思っていたことが、
 「その時の判断だと結局こうなっちゃうよねー」という視点から見られて、見聞が広まったことは確かです。

◎恐ろしくまとまっていない文章だけど、
・気が向いたらそのうち校正するか。 >多分しない

[48] お初です 投稿者:(ФωФ)ノ 投稿日:2008/03/20(Thu) 17:01:06
  ソフィちゃんの部屋から来ました、人工無脳に興味がある携帯ユーザーです。
どうぞ宜しくです!

[47] お知らせっぽい独り言 投稿者:2007年8月末 かすみ 投稿日:2007/08/27(Mon) 19:59:05
  ◎さて、何から書くかな。
・まぁメインで書く事は決まってるんだけど、何をどう書けばいい
 かが自分の中でまとまってないもんで。
 そんな感じで、書き始めるのも遅くなったし。
 まぁいつも通り、マイペースでだらだら書いていくか。

#ちなみに、NetbookProでの文章書きテスト&列車の中での暇つぶしを
 兼ねてます。(ぉ

◎お知らせっぽい独り言
・父が亡くなったんですよ。一月ちょい前に。
 ここ2年くらい実家9:自宅1くらいでの生活をしていたのは、自分の
 あれこれの事がメインだったんだけど、そっちの理由もあった訳で。

 この後の文章を続けるのは、「日記は自分の日記帖に〜」って事だと思うし、
 そもそもあれこれ語れる事もまとまってないんで、やっぱここまでやね。
 以上、ご報告でした。て事で、今年は喪中です。

◎ちなみに、
・9月の中旬から、またニセ社会人モードに戻ります。
 その後どうなるかは、やってみないとわからないんで正直何とも言えないんだけど
 とりあえず悔いの無いように行動しておこうかと思いますわ。

[46] にっきと言うか何と言うか 投稿者:かすみ 投稿日:2006/09/14(Thu) 10:30:08
  ◎■[LIFE]禁煙ファシズム発動(大事な人に押し付ける)
 http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20050926/p2

・読んだ感想をうまく説明できないのと、別に人に押し付ける気は
 さらさらないのでここに。

[38] めも 投稿者:かすみ 投稿日:2006/04/18(Tue) 13:01:08
  ◎びょうき
 http://www.kirishimacho.com/HouseCall/encyc/123/161/112_0_0_0.html

◎ブースター (VUBCB33AG)
 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040127/maspro.htm

[32] 今週の道新 投稿者:かすみ 投稿日:2005/05/09(Mon) 11:05:00
  ◎に、今日から「うつ特集」

・が連載されてたよ。

・で、43歳女性のクスリが写ってたけど、トリプタノールに逝ってる。
 大変だろうなー。

#もう一つはソラナックス、あとはおそらく下剤(粉末)だろーなと。

[31] 無題 投稿者:かすみ 投稿日:2005/05/08(Sun) 11:30:24
  #本当にメモ。家族関係。

http://www.town.imadate.fukui.jp/

[30] メモ 投稿者:かすみ 投稿日:2005/04/23(Sat) 17:25:46
  http://www.e-pharma.jp/dirbook/contents/data/prt/3999411D2028.html

自分用メモだけど、偶然ここを見つけて逆検索かければ、わしの
病名がわかると思われ。

#逆検索をかけた結果、激しくブルーになっても、責任は取れ
 ませんので、あしからず。

    増えたー 投稿者:かすみ - 2005/04/25(Mon) 09:48:12
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se33/se3399002.html

錠剤(100の方)、朝晩2回。

関係ないけど、前回の注射痕がまだ残ってるんですけどー。
これからお風呂はいるんで、とりあえず針は取りました。

    上二つがキャンセルになって 投稿者:かすみ - 2005/04/26(Tue) 19:13:45
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se24/se2454004.html

多分これが投入されたと思われ。



KENT & MakiMaki