どるりー学園大学博士号取得試験

正解だと思う答えの左隣の○をクリックしてチェックをつけて、最後に採点をクリックしてね。
どうしても答えや内容が気になる方はどるままにこっそりメールをください。
1.さて、ぼくは何目?

齧歯目
重歯目
多歯目

2.ぼくの仲間はウサギ科ともうひとつの科に分かれます。さて、もうびとつは?

ユキウサギ科
アナウサギ科
ナキウサギ科

3.ぼくの平常体温は?

人間より随分高い38.5〜40.0℃
人間とほぼ同じかほんの少し高い35.5〜37.0℃
人間より少し高い37.5〜39.0℃

4.子うさぎに適した牧草は?

栄養たっぷりのアルファルファ
噛み易いやわらかい2番チモシー
栄養は少ないが噛み易くたくさん食べられる3番チモシー

5.うさぎから人間に伝染る可能性のあるうさぎの病気は?

結膜炎
コクシジウム症
パスツレラ症

6.ぼくに食べさせてはいけない野草は?

キク科のアザミ
キンポウゲ科のキツネノボタン
イネ科のエノコログサ

7.ぼくの骨は他の動物に比べると細くできています。骨量は体重の何パーセント?

8パーセントくらい
15パーセントくらい
23パーセントくらい

8.ぼくにあまり必要のないことは?

日光浴
お風呂
水を与えること

9.最後になってきまた。難しくなってきますよぉー。さて、ぼくの種類は?

もっちろん、由緒正しいダッチ
ダッチと日本白色種の雑種
ネザーランドドワーフとダッチの雑種

10.最後は、おまけ問題です。ぼくの性別は?

立派な男の子
男の子っぽい実は可愛い女の子
去勢しちゃった男の子