どるりー学園大学入学試験

正解だと思う答えの左隣の○をクリックしてチェックをつけて、最後に採点をクリックしてね。
どうしても答えや内容が気になる方はどるままにこっそりメールをください。
1.ぼくの後ろ足の指は何本?

右左合わせて8本
右左合わせて9本
右左合わせて10本

2.ぼくの歯は何本?

24本
26本
28本

3.ぼくの歯は一生伸び続けます。一年にどのくらい伸びるでしょーか?

3〜5センチくらい
10〜12センチくらい
15センチ〜20センチくらい

4.数字ばかりの質問はお疲れでしょ。日本にいる天然記念物のうさぎは?

アマミノクロウサギ
エゾナキウサギ
ドルリー

5.仲間はずれは誰かな?

ミッフィー(うさこちゃん)
ピーターラビット
バックスバニー

6.次は簡単だよ。ぼく(ドルリー先生)の嫌いなことは?

抱っこ
なでなで
目薬をさすこと

7.ボーナス問題。さてぼく(ドルリー先生)の干支は?

やっぱり、うさぎ年でしょ。
実は、がぉっ!とら年だい。
ほんとはね、可愛い羊年

8.シートン動物記のぎざ耳うさぎの話に出てくるうさぎは何うさぎ?

アナウサギ(ラビット)
ノウサギ(ヘア)
飼いうさぎ

9.ぼくの仲間のお母さんたちは子どもたちに1日何度くらい授乳してるかな?

1日、1,2回
1日、5,6回
1日、10回くらい

10.最後、またもやボーナス問題。ドルリー先生の大好きな人は?

動物病院の先生
どるまま
この質問を一生懸命解いてる人