LINK LINK LINK


  ★少しずつ増やしていく予定です。
★おすすめサイトがありましたらご紹介ください。


★バナーを使用する方はこれを使ってくださいませ。




USAGI CLUB これぞ!あの有名なうさぎMLのHPです。
TOPに繋がらないため、ML入会方法のページになってます。
MLにはぜひご参加してください。
1日10〜30通と書いていますが半分以下。苦になる数は来ません。
みんなうさぎ好きでうさぎを愛している人ばかりです。
うさぎのことで悩んでいて誰にも相談できないなら、
すぐにでも参加しなくちゃ。損はありません。
ワールド・ラビット・ファンクラブ いつも迷って、いまだ会員になっていないドルリーとわたしです。
通販(う印良品)も楽しいし(何度か利用させていただきました)
牧草教室とか間違いだらけのうさぎの飼い方、読んでみてー。
長寿うさぎの会 現在、10歳以上から会員になれます。
どるりーもお仲間に入りたいなー。
長寿うさぎさんたちの衣食住などのデータは時間のあるとき、
少しずつですが、読ませていただいています。
どるが、元気なうさじぃになるように、研究してます。
BBSも賑やかです。
白黒ぱんだうさぎを愛でる会 なぜか、いまだ、会員ではありません。
ときどき、似てるこを探したり
いろんなこの写真をみて満足しています。
いきものなんでもサーチ
PetZONE!(ペットゾーン!)
ペットを中心としたホームページリンクサービスです。
ペット等に関する様々な情報発信や意見交換の場を提供しています。
“うさぎ”ってキーワードで検索してみてください。
うさグッズ通販、個人HP、病院、飼いかたなど、
時間があるときはゆっくり“うさサーフィン”してください。
獣医師広報板 獣医師と動物愛好家のコミュニケーション広場となっています。
うさぎコーナーもあります。掲示板、発言集医師広報板の各掲示板は
投稿文審査方式となっています。公開するかどうかスタッフが審査しますので、
しばらくお待ち下さい。となっています。
Ra.Communication Club 初心者向けの飼い方があります。
また、飼い方の参考となるHPのリンクが結構いいとこばかりです。
あと、TOPページにあるいろんなリンクとかが面白いです。
ウサ研:ウサギの飼い方 ウサギの飼育書(HTML版)NIFTY−SERVEペット総合テーマフォーラム
(FPETM)。ウサ研編集ティーム編です。
うさぎ全般。飼い方、生態、病気など幅広く扱っています。
全部プリントアウトしたら一冊の本になるでしょう(実はわたしはそれをしました)。
内容は少し古くえっ?っていうのもありますが、
初心者は一度目をとおしていただきたいです。ためになります。
すすきの動物病院 ウサギに詳しいです。ウサギのためのページがあります。
病気や食事について。また、pdfでダウンロードできるウサギ情報もあります。
また、診察は行わないウサギBBSがあります。
心配ごとでしたら気軽に相談できる場所です。
斉藤動物病院ホームページ これがあの斉藤先生のHPです。うさぎ大先生です。
本やTVでも拝見いたします。
病気、飼育、食などのページは一読してくださいませ。
House rabbit Society リンクのはってある場所はメインは英語ですが、中は日本語です。
どるりーが毛球症になったときに行き着いたところでもあります。
訳が分かりにくいところもありますが、
病気やケア、生態、うさぎ全般についてそれぞれ大変詳しいです。
うさちゃん闘病リンク集  病気ごとのリンク集です。今はまだ数が少ないですが、
充実すると本当に貴重なサイトだと思います。
農林水産省動物医薬品検査所 病院で貰った薬がどんな薬か分かります。
動物版「医者から貰った薬が分かるHP」です。
時々、ネスケで調子が悪く検索できないときもあります。
学校飼育動物を考えるページ とかく適当に飼われることが多い学校うさぎ。
どんどん、考えましょう。
うさぎさんのために。
YAH! JAPAN 〜兎に関するリンク集 うさぎのYAH★★!
面白いし、マイペースに更新してます。
apeti Hei うさぎと牧草のサイト うさぎに大変大事で重要な牧草情報サイトです。




動物実験アニマルライツセンター 動物実験反対HPサイトです。
写真の中にはショッキングなものもあります。
Japanese For Medical Advancement 動物実験反対HPサイトです。
Americans For Medical Advancement(AFMA)の日本語サイトです。
化粧品の動物実験反対
-The residence of KIYOMI-きよみ館
化粧品の動物実験反対HPサイトです。
「環境といのちを守る会」 中央の灰色部分の表のところにコンテンツがあります。
合成洗剤や化粧品などについて書かれています。
Animal Hearts コンテンツは、動物を取り巻く現状について考えるページ
私たち人間の生活は想像以上に多くの動物の犠牲によって
成り立っています。その中には明らかに無駄な犠牲もあります。
ぜひ動物と私たちの関係について考えてみてください。
とコメントがあります。
へそ曲がり獣医のホームページ 実験動物の福祉を考えるページです。
動物実験、擁護どちらの考え方もきちんとのってます。
難しい話もありますが、素人が読めるところも
たくさんあります。