☆朝の散歩:主にご主人様といっしょに行くんだけど、ダッシュさせられたりして、鍛えられるの。奥さんだとゆっくり道草くってお気に入りの道へ進んで行けて私にとっては好都合!散歩中、子供たちが公園で遊んでいたりすると、「遊んでくれないかなあ」と心の中で念じてみる。すると「触ってもいい?」と言って撫でてもらえる時はも〜ううれし〜い!私は大きいから怖がる子もいるけど、私は噛みついたりしないワン。でも、興奮すると飛びついて突き倒したりするかもよん。雨の日は、排泄の為だけの散歩になるからつまんない!

★身だしなみ:ブラッシングをやってもらって(特に自慢のマフラーを念入りに)、目やにを取ってもらって、次にあまり好きじゃない耳掃除。時々、洗浄液を入れられてモミモミされる時がなんとも気持ち悪くって。 

☆昼寝の時間:最近は、北海道も、私のいる玄関フードは20℃近くになるから、下駄箱のそばのタイル張りの上に寝ころぶのが大好き。だって気持ちいいんだもん。うちの奥さんは、私がお腹を出して寝ていると「女の子なんだから、股は閉じなさい」って言って笑うのよ。5時間くらいウトウトして夕方の散歩を待っているの。

★遊びの時間:最近お隣に私の大好きなちっちゃな子供2人が引っ越してきたの。その子たちとケ−ジ越しに遊べるのが楽しみだワン。なめちゃいたいくらいかわいいの。あと好きなおもちゃは、ボールはもちろんの事、靴下、ワニ君、リスちゃん。ちょっと持ってきてはガシガシ。フリスビーは嫌いじゃないけど、私はちょっと太り過ぎなのでジャンプが堪えるのよね〜。それと、綱引き大好きよ。

 

☆食事:夕方の散歩後の食事はうまい!ダイエットフードだけど結構いけるワン。おやつのカロリーをさし引いての食事なので少なめだけど我慢してるの。奥さんの口癖が「花は顔は小顔なんだけど、お尻はお相撲さん並だもんね。どうにかしなきゃ。」なんだもんね。私も4歳。お年頃なんだけど、色気よりも食い気。パンなんか見せられたら、もうダイエットなんてどうでもいいって感じだワン。