4/26ヒバリコース木道【開通】のお知らせ

詳しくは以下のブログをご覧ください(2024年4月)

4/26ヒバリコース木道開通します

2024年度のイベント予定を掲載しました

詳しくは左記「イベント案内」をご覧ください

(2024年4月)

根室のヒグマ情報を追加しました

詳しくはお知らせ情報下のバナー「根室のヒグマ情報」をご覧ください(2024年3月)

開館日カレンダーを更新しました

(2024年3月)

ネイチャーセンターだより3・4月号を発行しました

詳しくは左記「ネイチャーセンターだより」をご覧ください(2024年3月)

2・3月のイベント情報を更新しました

◇2/25 スノーシューでことりのこみちさんぽ

◇3/3 フィールド講座「根室の野鳥を記録しよう -撮影が貴重なデータとなる-」

詳しくは左記「イベント案内」をご覧ください

(2024年2月)

東梅自然学習林(小鳥の小道)迂回路設置のお知らせ

林内に危険木があるため、小鳥の小道:エゾリス広場~番号杭16番にかけて、迂回路を設置しています。足元に注意してご利用ください。(2023年12月)

ネイチャーセンターだより1・2月号を発行しました

詳しくは左記「ネイチャーセンターだより」をご覧ください

(2023年12月)

高病原性鳥インフルエンザを広めないためのお願い

釧路・根室管内で野鳥から高病原性鳥インフルエンザが見つかっています。ウイルスを広めないため、以下のブログで注意点をご確認ください。

高病原性鳥インフルエンザを広めないためのお願い

(2023年11月)

12月のイベント情報を更新しました

◇12/3 木の実でクリスマスツリーをつくろう!

詳しくは左記「イベント案内」または「みどころ情報(ブログ)」をご覧ください

(2023年11月)

ネイチャーセンターだより11・12月号を発行しました

詳しくは左記「ネイチャーセンターだより」をご覧ください

(2023年10月)

10/5【ヒバリコース木道通行止め】のお知らせ※迂回路あり

詳しくは以下のブログをご覧ください(2023年10月)

10/5ヒバリコース木道通行止めのお知らせ

10月のイベント情報を更新しました

◇10/29 風蓮湖・みずどり観察会

詳しくは左記「イベント案内」・みどころ情報(ブログ)をご覧ください

(2023年9月)

9月のワンコインガイド

9/9はガイドお休みです。ワンコインガイドの詳細は左記「イベント案内」をご覧ください

(2023年9月)

ネイチャーセンターだより9・10月号を発行しました

詳しくは左記「ネイチャーセンターだより」をご覧ください

(2023年8月)

9月のイベント情報を更新しました

◇9/17 春国岱・秋のハイキング

◇9/18 春国岱ボランティアゆるふわ体験

詳しくは左記「イベント案内」をご覧ください

(2023年8月)

春国岱散策路【開通】のお知らせ

8/11より、春国岱散策路を開通いたします。

詳しくは以下のブログをご覧ください

8/11~春国岱散策路【開通】のお知らせ

(2023年8月)

春国岱【散策路封鎖】のお知らせ

7/9東梅橋付近で春国岱方面に行くヒグマが目撃されました。

詳しくは以下のブログをご覧ください

春国岱散策路封鎖のお知らせ

(2023年7月)

7月のイベント情報を更新しました

◇7/23 海べのいきものと遊ぼう!(海辺の生きもの観察会)

詳しくは左記「イベント案内」をご覧ください

(2023年7月)

ネイチャーセンターだより7・8月号を発行しました

詳しくは左記「ネイチャーセンターだより」をご覧ください

(2023年7月)

ネイチャーセンターだより5・6月号を発行しました

詳しくは左記「ネイチャーセンターだより」をご覧ください

(2023年5月)

ネイチャーセンターだより4月号を発行しました

詳しくは左記「ネイチャーセンターだより」をご覧ください

(2023年4月)

開館日カレンダーを更新しました

(2023年4月)

利用上のルールページを更新しました

詳しくは左記「利用上のルール」をご覧ください

(2023年3月)

根室市内のヒグマ情報について

根室市農林課のホームページをご確認ください 

根室市内のヒグマ目撃情報について

ヒグマの出没にご注意ください

館内では無料Wi-Fiをご利用いただけます!
イベント情報

◇クラフトコーナー 常時開催中