@ 地域のみなさんの力を借りて毎月「街頭宣伝」
 月に一回土曜日、市政報告を兼ねての「街頭宣伝」。3月は28日(土)、美原公設市場前、芦野「長之助」前、中園「ホーマック」前の3箇所で。後援会の方々、総勢15名。毎月励まされます。車から手を振ってくれる方、信号待ちで聞いてくれる方が増えています。共産党への期待を感じます。
4月は19日(日)5箇所で街頭演説です。
A 4月12日(日)美原地域演説会を開催
 5月末解散か?そこで、地域演説会を美原で開催します。松永道議予定候補が総選挙をめぐる話、私は市政報告です。是非、お越しください。
道東勤医協の友の会「たんぽぽ支部総会」で挨拶する松永氏(09.4.4)
B 4月4日(土)友の会たんぽぽ支部総会で挨拶
3月議会の報告も含め、地域の友の会員さんと交流を深めました。
 すこやか健康増進室の上堀室長さんの「生活習慣病を防ぐ生活」のお話は、私のメタボ対策にとても参考になりました。
 「地域の健康は、ひとり1人の健康に、歩いていける地区会館に集まって、地域づくり、健康づくりをみんなで」など、とてもいい話を聞くことができました。
 たんぽぽ支部高橋綾子事務局長がおっしゃる「きてよかった、また一緒にやりたい、話したいを大切に」道東勤医協の友の会活動を地域で展開して下さい。私も微力ながら応援します。
C 町内会から道路補修の要望書
 毎年4月、道路補修の要望が寄せられます。今年も早速、3箇所。連休明けから工事が可能になります。役員の方々が調査し、修繕箇所を地図に記入して市に要望しています(緊急度の高い場所から補修してください)。
もどる