新着情報


消費者信用

 私のライフワークは、消費者信用問題です。私が直面した、あるいは、直面する消費者問題をできる限り、詳細に紹介し、少しでも多くの人に知ってもらい、消費者信用問題の解決に力を貸してほしいと思い、「消費者信用の部屋」を作りました。

「武富士の部屋」復活 2010年11月09日

「大和証券の部屋」開設 2010年11月08日

「サラ金・ヤミ金・商工ローンの部屋」開設 2005年12月17日

※「武富士の部屋」開設 2002年09月15日 → 同閉鎖 2005年12月16日

「調停問題の部屋」開設 2001年06月20日

「日本公正証書物語」開設 2000年01月31日


交通規制問題

 私はスピード違反で検挙され、現在、刑事被告人の立場にあります。刑事被告人として裁判を受け、多くのことを学びました。日本の交通規制・交通取締には「おかしいこと」がいっぱいあります。私は、このような「おかしいこと」はあらためねばならないと思い、「交通規制の部屋」を作りました。


由利弁護士のひとり言

法律的な問題ではない。人間としての生存権の問題なのだと思う…」
私は、生身の人間として言いたいことを言うために、「由利弁護士のひとり言」を作りました。

サイト開設にあたって 1999年11月27日