リンクリストということでリンク作りました。

バトルテック関係

Irregulars
メック開発年表や製品リストが非常に役に立つバトルテックのページです
現在もかなりいいペースで更新しているようです
ここの掲示板はものすごく潤ってますね。かなりうらやましいです(笑)
どうやらコミケで本も出しているそうです、どうりでルールにもかなり詳しいわけだ(笑)

B・H司令部
朽木さんのホームページです。
何よりも掲示板が濃くてお勧めです(笑)
あと、うつほさんのイラストがかなりいい味出してます。
とりあえずバトルテックの好きな人は全コンテンツ回ってください。
関係ないですが朽木さんは国家シミュレーションゲーマーだそうです。

図書館同盟

バトルテックのほかにもMTGやDiabloやSWやクトゥルーのページがあります。
バトルテック/メックウォーリアのページには用語集とメック解説&運用とリプレイがあります。

リプレイはメック戦闘の解説がすごくわかりやすくていいです。

ボルトアクション出刃包丁
おもにバトルテックとボトムズのページです。
このページに行くと SAMが撃たれるので気をつけといてください。
廉価版のバトルテックの作り方とかのってます、個人的には格闘武器の長槍がいい感じです。

帝国の犬

主にバトルテック関連のイラストや短編漫画、英文ルールの翻訳を載せているサイトです。
イラストと漫画はまだ数は少ないですけど必見です
それと翻訳はけっこなデータ量がありますよ。

The Remembrance
良くうちのチャットにも来るまさきさんのサイトです。
BT/MWのルールセクションにはマスタールールが詳しくのっています。
まだできたばかりですのでこれからに期待!

Gag&StreetJacket

M−鈴木氏をはじめとするTRPGサークルGSJのページです
今の所あまりコンテンツは充実していませんがこれから繁栄していくでしょう
とりあえず冬コミ頑張ってください

ライラ共和国装甲軍茨城駐屯地
多分歩兵がメインのページは世界中捜してもここくらいでしょう(自信無いけど(爆))
たしか読み物がけっこう豊富だったと思います。

Mech Power Online
なんかトップページがおかしいことになってますね(笑)
まぁ、それは置いといて(笑)
ここのページはシナリオやコラムがかなりためになります。
あと同人誌も作っていたそうですが、今はもう飽きてしまったようです。

Area of Battletech
ここはバトルテックの日本一のサイトと言っても過言ではない大御所サイトでした。
いわゆる元祖です。ただ最近はまったく更新されてないんですよね。
それでもここの情報量はかなりのものなんですけどね。

PANZERFAUST
PANZERFAUSTもGSJと同じようにバトルテックの同人誌を作っているサイトです。
バトルテックのQ&Aやメックのイラストも扱っています。

兎桜の杜

バトルテック界で有名なM−SUZUKIさん(知らなかったらあなたはモグリだ(笑))
をはじめとするGSJの同人誌S−TECHのオンライン販売を行っているページです。
他にもイラストのページや艦船のページなど見所がありますがネスケだと正しく表示されません(汗)

RR2(4)

バトルテックと車のページです(笑)
バトルテックのページの中には小説や解説や用語集などがあります。
用語集はかなり面白いので皆さんも1度は目を通しましょう(笑)
関係ないですが「スーパーチャージャー」に乗ってるようです(謎)(爆死)

AQUARIUM
うちのかなり簡略化された日本語版ルールとは対照的に
BattleTech Master Rules
というかなりリアルなルールでバトルテックをしているサイトです。
ただ、ここも最近はあまり更新されてません。

Library of Nightmare
バトルテック以外にもトーキョーN◎VAのデータを扱っています。
バトルテックのページには結構な数のメックがいます。
あと、少しですが英語版ルールの日本語訳もしています。

Rifleman's Nest

主にバトルテックとモンコレのページです。
カスタムメックとか替え歌とかあって結構面白いですよ(笑)
関係ないですが、おすすめゲームと書籍から管理人の趣味が凄く伺えて面白いです。

Dark Heaven

バトルテックも含めいくつかのTRPGについて書いてあります。
バトルテックではハウスルールやメックの紹介がされてます。
オリジナルのメタルマックスTRPGなんてのもあります。



TRPG関係
New Frontier

熱田さんの所属しているサークルのボスのページです(笑)
サークルは無料の公共機関を利用しているそうで会費とかは無料だそうです。
ページはリンクがすごい充実してていい感じです。
あと、個人的には「徒然」のページが非常に面白くていいですよ(笑)




お友達関係

〜Collectors〜

バイトで知り合った友人のページです。
2人ともそのバイトをやめたんですけどなぜか馬が合い今でもたまに合ってます。
あとこの人はかなりの濃い人です(笑)

crossroAd

大学の友人のページです。
イラスト系のページなのですがかなりうまいです。
同時にノベルとかも書いています。
将来はイラストレータになりたいのでしょうか?それとも作家になりたいのでしょうか?(笑)

夢の轍(わだち)
大学で知り合った友人のページです。
彼は鉄道マニアな方なんで、そっち系はかなり強いです。
同じにうぐぅな人でもありますが・・・
jken’s home page
高校時代の友人のページです。
このページは100%ドリキャスで作られてますので、ドリキャスの人は参考にするといいかも(笑)
なお、それなりに音ゲーがうまい人でもあります。

DELIVERY
ここも高校時代の友人のページです。
何にもないページと思いきや掲示板がすごいことになってるときがあります。
とりあえず行っては行けません(笑)

 



バナーバナーはこれ←です。
このページはリンクフリーです、チャットでも掲示板でも無断リンクでもなんでもどんどんしちゃっていいです。 でもできれば相互が1番!

戻る