タイトルライフルマン♪(笑)

このページの正式名称って長いから「BCG」って呼んでね(笑)
あと、このページはWindowsとMSゴシック体を推奨いたします。
フレーム:http://www.marimo.or.jp/~fgmaster/bcg/index.html

6/8
久々に月記更新

月記のみ不定期で更新してます。

現在活動休止中 です。

と言っても特に何かがあったわけでもなく、ただバトルテックへの興味が無くなっただけです。
メックを送ってくれた方や、更新を心待ちにしていた方には申し訳ないとは思うのですが。
興味が無くなってしまったので更新という作業もただの時間の浪費にしか思えなくなったのです。

今のところ活動再開の予定はありませんけど、いつの日かバトルテックに再び興味を持てば更新再開するかもしれません。


Past Days〜月記


ページ開設:99年4月3日
更新履歴:(メックや戦車の更新履歴は下にあります)
8月24日リンクの「Dark Heaven」を修正しました。
8月22日細かいところを少し修正。
6月10日リンクに「Rifleman's Nest本部」と「Dark Heaven」を追加しました。

4月10日オリジナルにあるメックをまじめに審査し引越し作業をしました。それと細かい誤字脱字の修正もしました。
3月30日このページのソースのあまりにも汚い部分を直しました。
3月29日リプレイの部屋を引っ越しました。

相互リンクバトルテック及びTRPG関係サイト:
Irregulars」「B・H司令部」「図書館同盟」「ボルトアクション出刃包丁「帝国の犬」「The Remembrance」「ライラ共和国装甲軍茨城駐屯地
Mech Power Online」「Area of Battletech」「Gag&StreetJacket」「PANZERFAUST」「兎桜の杜
RR2(4)」「AQUARIUM」「Library of Nightmare」「Rifleman's Nest」「Dark Heaven

BCG関連
バトル・コマンダー・ガイド3025の説明〜BCGの説明です。始めてきた方はとりあえず読んどきましょう。
ネットミーティングの導入方〜Win98以降向けにもっと簡単な方法のっけました。
オンラインバトルテックのゲームの手順〜M−鈴木さんのおかげでほぼ完璧なゲームの手順が完成しました。
リプレイの部屋〜今後容量が多くなる事が予想されるので引っ越しました。広告はJavaScriptをオフにすると出なくなります。


データ集
データ表 〜バトルテックに関するデータを一括にくっつけてみましたが、壮絶に見づらいです(爆)
               メックウォーリアの装備表もここ。
20〜55トンのオフィシャルメック〜バトルテックとメックウォリアーだけでなくTR3025のメックまでだいたい全部登録しました。
おはようからお休みまで暮らしを見つめるストーカー(核爆)60トンから100トンのオフィシャルメック TR3025のメックもだいたい全部登録しました。

オフィシャルの戦車など〜シティテックとメックウォリアーの戦車とりあえず全部登録しました。

バトルテック用語辞典〜総司さんが送ってくれたものに少し手を加えました。

自作メックの部屋 〜投稿は24時間の年中無休で受けつけ中です。
あと、できればうちのページのメックシートの形式(メック作成について)にしていただくとありがたいです。
このメックシートってメックの性能(特に攻撃力)が一目瞭然にわかるんですよね(このページのメインです)
お目当てのメックを探すときは「Ctrl+F」を活用しましょう
クラウドチェイサー(30)
オリジナルメック(10〜35トン)〜メックを重量で細かく分けて見ました。
4月10日ライフルマン太郎さんの「シュトゥルム・パンサー(35トン)」を登録しました。
     M−鈴木さんの「ハードブレイク(25トン)」を登録しました。

5月12日リオンさんの「パトローラ(10トン)」を登録しました。
5月13日GALSさんの「ランドスパイダー(30トン」「ライフルボーイJr(30トン)」「ライフルボーイ(35トン」「ライフルガール(35トン)」を登録しました。
8月4日MT.fujiさんの「サプレッサー(15)」を登録しました。
    GALSさんの「クノイチ(35トン)」 を登録しました。


ツェット(40)
オリジナルメック(40〜55トン)
55トンだけでなくどの重量もわりと多いです。
4月24日管理者の「ミスティ(40トン)」を「ミスティア(40トン)」に名称変更
    管理者の「ミスティス(40トン)」を登録しました。
5月13日管理者の「アンチバック(50トン)」を修正しました。
    猫井丸さんの「ジャギュア(55トン)」を登録しました。
8月4日管理者の「ミスティール(40トン)」を登録しました。
8月10日GALSさんの「ウィニーチャージャー(45トン)」 を登録しました。         

ヴァルチャー(65)
オリジナルメック(60〜75トン)〜ここはちょうど良いバランスで機体がいますね。
4月10日管理者の「トールハンマー(75トン)」があまりにも弱かったので武装を調整して強くしました。
    ライフルマン太郎さんの「フライング・ハンマー(60トン)」を登録しました。
4月11日ライフルマン太郎さんの「フライング・ハンマーU(65トン)」「デルタ・クロウ(75トン)」を登録しました。
4月22日ライフルマン太郎さんの「レインクラウド(65トン)」を登録しました。
8月10日GALSさんの「ドラゴナイト(60トン)」 「ホワイトナイト(60トン)」「サスカッチ(75トン)」を登録しました。


ブラッドサッカー(90)
オリジナルメック(80〜100トン)〜80トンが少ないので80トン募集中(笑)
3月25日順風満帆さんの「マジェスティック・クルセイダー(80トン)」を登録しました。
    猫井丸さんの「ファイアバード(80トン)」を登録しました。
3月28日順風満帆さんの「マジェスティック・クルセイダー(80トン)」をもう1タイプ追加。
4月10日猫井丸さんの「ガルドラー(100トン)」を登録しました。
    猫井丸さんの「ファイアバード(80トン)」を少し変更しました。
8月10日ライフルマン太郎さんの「ゼウス簡易実弾型(80トン)」
    MT.fujiさんの「ライフルマン・ギガント(80トン)」

オリジナルメック番外編〜極端なメックや特殊なメックや使えないメックやアホなメックがあります(笑)
3月18日ライフルマン太郎さんの「ヤトノカミ(60トン)」を登録しました。ハチェット装備です。
3月28日重量別に適当に並べ替え&何体かをオリジナルの普通の場所から移動しました。
4月10日第2回目引越ししました。
4月11日驢馬の骨さんとライフルマン太郎さんの「ファイア・タートル(60トン)」を登録しました。
8月10日かつカツ「リ・キ(60トン)」を登録しました。


オリジナル戦車
〜ちょっとは充実してきたかな?
2月27日MT.fujiさんの「スカウト偵察車輛(11トン)」を登録しました。
3月13日ライフルマン太郎さんの「ポルターガイストミサイル車両(9トン)」「ゴブリン駆逐戦車(30トン)」
3月25日GALSさんの「重臣用乗用車(3トン)」「グレムリン支援車輛(20トン)」を登録しました。
    ぷらなりあさんの「チェリーブロッサム突撃戦車(45トン)」を登録しました。
4月22日ライフルマン太郎さんの「ホッブ・ゴブリン突撃砲(40トン)」を登録しました。


CGI&リンク集
新掲示板〜新掲示板を設置しました。これであの重さに悩ませる事も無ければログがすぐ消えちゃうって事などもぜんぜんなくなりました (^-^)
           質問や打ち合わせなどはここでしましょう、早めの詳しいレスをめざします。(随時更新)(旧掲示板はここ)
チャットへ最近は調子も良くテレホタイムにはそれなりの人数が集まるようになりました。まだの人もレッツ入室(笑)(随時更新)
ダイスチャットと普通のチャットのダブルチャットへ〜ダイスチャットと普通のチャット両方をいっぺんに表示します。(随時更新)
はじめ君のチャット出没予定表(笑):
基本的にできる限り顔出します(笑)
あと、週末は模擬戦やりますんで暇な人は参加してください。

リンク集 〜とりあえず皆さん仲良くやっていきましょう(笑)

バナーバナーはこれ←です。
このページはリンクフリーです、チャットでも掲示板でも無断リンクでもなんでもどんどんしちゃっていいです。 でもできれば相互が1番!

めーるは管理者はじめまで☆
アクセス