軽食&喫茶

From: 緑斎 /To: 不明 アヤ
To不明 
じゃあ、白君とでも呼ばせていただきましょう。 

Toアヤ 
儀式は必要ないですよ。
ほんの少しの魔力と呪文を 覚えるだけの記憶力さえあればいつでも魔術師になれるんです(笑) 
そういえば、何でそんなことを聞くんです? 
ひょっとして、魔術師になりたいとか?
 

 
From: 冥/暁 (カウンター席)/To: 花月
(暁の中はこれといって複雑な機械らしき物はない) どう?どっかおかしいところ見つかっ・・・タ? 
(突然音声がおかしくなる) 
マえに調整しタんが、モうなんカ月も前ヤから 
かナりガタがキテると思ウんヤけど・・・
 
From: 花月 /To: 冥/暁 (カウンター席)
……ぬぅ?
<…こんな単純な構造で動いてるのか?こいつは…>
…埃が溜まってるな……
(内部を掃除)
 
From: アヤ (フェンリルの隣の席)/To: 冥/暁 (カウンター席)・フェンリル・ (不明)
>暁
あ、これ。そうです、羽なんです〜(^-^)
えと・・・暁さんてお人形さんなんですか??
あれ、でもお話しているし・・・?
本当は生きているのかな・・・あれれ??(混乱)

>フェンリル
あ、行ってらっしゃーい(^-^)

>ナナシ
こちらこそよろしくです〜(^-^)
(可愛い子と言われて)
え、そ、そんな可愛いだなんて、そんなことないですよぉ〜(赤面)
(言いつつ背中をおもいっきりバシッと叩く)

 
From: 緑斎 /To: ミチアキ
それでは、洗濯しに行って来ますね♪ 
さてとコインランドリーは、っと………
 
From: ミチアキ /To: 緑斎
お洗濯かぁ…たいへんだねぇ(苦笑)
いってらっしゃーい。
(グラスを磨きつつ)
 
From: J.J (入り口) /To: ミチアキ
(勢いよく扉が開き、子どもが入ってくる) 
結構人がいるなぁ・・・。
ま、いいけど。 
(飛び跳ねるようにカウンターの前まできて、ミチアキを指さしながら) 
こんにちは! ボクお腹空いてるんだ。
何でも良いからじゃんじゃん持ってきて!!
 
From: ミチアキ /To: J.J (入り口) 
いらっしゃいませ♪(微笑む)
そーだねぇ、んじゃホットケーキでも焼こうか?
熱々のにサービスでアイスクリームも付けちゃうよ♪
(フライパンを熱しはじめる)
 
From: 花月 /To: 冥/暁 (カウンター席)
…こんなもんかな?
(ぱたぱた掃除完了)
調子はどうだ?
 
From: 冥/暁 (カウンター席)/To: 花月 アヤ
>花月 
・・・ふぅ〜・・・あぁーアー・・・
あ、まだ音声おかシいな 
あぁーあぁー・・・ええ声ぇ〜♪。 
ドンッ!!パサ パサパサ パサ・・・クルックゥー
(急に頭の中からハトを出す) 
ハトの出もよーなったし、ふぅースッキリした、ありがとうさん(^-^)

>アヤ 
(ニヤリ)
人形は人形でも自由自在に動き喋る人形、それが俺や(^-^)
からくり仕掛け?腹話術?はたまた魔法!?
none、none、none、こまかい事は気にするな 
流れ者の旅芸人、天才人形師冥と美形(?)人形暁は建国祭からお誕生日会まで 
いつどこへでも スケジュールがあえば 余興にいきまっせ♪ 

 
From: J.J (カウンター席) /To: ミチアキ
(カウンター席に陣取って) サンキュ! 早く作ってね!!
 
From: ミチアキ /To: J.J 冥/暁
>J.J
はいは〜い、いまつくるからね♪
(フライパンにタネを流し込む)

>暁
…なおった?
(しんぱいそーにみてる)
ってうわっ!!!
(突然出てきた鳩に驚く)
…どこに入れてたの…それ……

 
From: アヤ (席) /To: 冥/暁 (カウンター席)・ 緑斎
>暁
そ、そうなんだ〜(^^;;
(暁の説明の迫力に圧されて返事ができない)
・・・とにかく直って良かったね〜(^^)
んーと、じゃあ、暁はプロのお笑いお人形芸人さんなんだね〜、すごいなぁ〜。
(一人で説明を解釈して納得&感心する)
きゃぁ!!
(突然出てきた鳩に驚く)
え・・・?鳩?ど、どこから??(^^;

>緑斎
あ、行ってらっしゃーい(^-^)

 
From: J.J (カウンター席) /To:ハト 
(ぼそりと)・・・ハト、か。子供だましの手品、だな。
 
From: 緑斎 (入り口) /To: ミチアキ
いやあ、ここのコインランドリーって性能良いですねえ。 からっと乾いて気持ち良いです♪
 
From: ミチアキ /To: J.J 緑斎
>J.J
(焼き上がったホットケーキとバニラアイスクリームをお皿に盛り、チョコレートシロップをかける)
おまちどうさま♪
アイスクリームとけちゃう前にいそいでたべちゃってね。
>緑斎
でしょ? 
それもますたが設計したやつだからねぇ<コインランドリー
機械関係なら何でもやるんだよ。
 
From: 花月 /To: ミチアキ
さて…
(席を立つ)
では、私はまた作業に戻るよ。
店のほうは頼んだぞ。
(空間に穴を開け、その中へ飛び込む)
 
From: 緑斎 /To:
(鳩を見ながら)
……………鳩ですねえ
(穏やかに微笑む) 
一羽売ってもらえます?
 
From: 神山椿 (入り口) /To: ミチアキ
(手に持った白い杖で辺りを伺いながら)
すいません、席は空いていますか? 
ちょっと目が当てにならないもので・・・ 
 

 
From: ミチアキ /To: 椿 ・ALL
(洗い物しながら)
席ですか? そこらへんのあいてるところにてきとーに…
(ふっと振り向く)
あ、ごめんなさいっ。見えないんですか?
…悪いけどだれか、席まで案内してあげてくれないかなぁ?
 
From: 冥/暁 (カウンター席)/To: ミチアキ アヤ J.J 緑斎
>ミチアキ・アヤ
<うけてるうけてる(ニヤリ)>
悪いけどそう簡単にタネあかしはできへんなぁ〜
どうやったかわからんからこそ、オモロイんやんけ(^-^)

>J.J
(ムッっとした顔になる)
<ガキがなにをいうとんねん。ま、嫌な客はほっとくに限るわ>

>緑斎
(暁がひょいと緑斎の肩に乗る)
悪いけど、商売敵に商売道具を売るわけにはいかんわ
噂は聞いてるで〜、かなり人集める大道芸人のオッサンがおるって
あんたの事やろ?

 
From: 緑斎 /To: 椿
>To椿 
私が席までご案内しましょうか?(微笑)

>To暁 
嫌だなあ、商売敵だなんて。
おそらく人違いでしょうね、私の本業は魔術師ですよ? 
それに、三十でおじさんよばわりされるなんて結構悲しいですねえ………
(穏やかに 微笑んでいるが、緑斎の周りに空気の爆発音と静電気が発生している)

 
From: アヤ (席)/To: J.J. (カウンター席)・ 椿 ミチアキ
>J.J
あ、はじめまして〜(^^)
あたしアヤっていいます。
あなたは?

>ミチアキ
あ、あたしが案内してあげる!
それとホットケーキお願いね(^^)

>椿
(椿の手を取って誘導する)
はじめまして、あたしアヤっていいます。
えっと、こっちです。
 

 
From: ミチアキ /To: アヤ 緑斎
>アヤちゃん
あ、ごめんね〜<案内してくれる
ホットケーキ? その子のとおんなじ奴で良いかな?
(J.Jの前に置いた皿を指差す)

>緑斎さん
…反応してるーってことは歳気にしてるって事かな… (苦笑)
いけないいけない、結界装置作動させなくっちゃ…
(スイッチを入れる)
(GM注:この結界は、事態に無関係なキャラと喫茶店の内装・備品のみを守るものです。
PLの方から被害があったと申告しない限りダメージにはなりません。(笑)
ってわけで、好き勝手やっちゃって構わないっす(爆))

 
From: 緑斎 /To: ミチアキ
(やはり穏やかに笑みを浮かべながら)
年齢のことじゃないですよ。
芸人と呼ばれるのが嫌なんです。 
(今度は周囲に猛吹雪が起きる)
 
From: ミチアキ /To: 緑斎
……うぁ…(汗汗)
(突然起こった猛吹雪にちょっとびっくり)
ね…もしかして…怒ってる?
いーじゃない、芸人って面白いよぅ? (フォローになってない(爆))
 
From: 冥/暁 (緑斎の肩の上)/To: 緑斎
え、怒ってるん? 
(緑斎の頭をペシペシ叩きながら) 
なーなー、怒ってるん?
 
From: 緑斎 /To: 冥/暁
………反省の色も無いようですね。 
少しお仕置きしましょうか
(冷たい笑み) 
(暁を振り払い火炎弾を2、3暁に向けて放つ)
 
From: ミチアキ /To: 緑斎 ・all
うわうわ(汗)
ざぁぁぁぁぁ………
(炎に反応して天井のスプリンクラーが作動。水を撒き散らす)
あーあー……どうするんだろ…あとでおかたずけ大変だぁ…
 
From: 椿 /To: アヤ ・声をかけた人全員
>声をかけた人全員
皆さんどうもありがとうございます
(声が聞こえたほうに頭を下げる。でも全然違う方向・・・)

>アヤ
わざわざ立たせてしまって申し訳ありません
(また頭を下げる)
「アヤ」さんですか?素敵なお名前ですね 
申し遅れましたが、
私は椿、神山椿と申します
(またまた頭を下げる)
大したお礼が出来ませんが飲み物ぐらいは・・・        

 
From: 椿 /To: ミチアキ アヤ
(席に座った途端)
はっ!
す、すいません、ちょっと用事が・・・
すぐ戻りますので!
(慌てて出て行くが、途中で床の水に滑ってしまう(笑))        
 
From: ミチアキ /To: 椿
あ、いってらっしゃい…
………だいじょうぶかなぁ…(汗汗)
 
From: 緑斎 /To: 冥/暁
>To暁 
………おやおや、どうしました?
回路が切れましたか?(ニヤリ)
(と言いながら杖の先で暁をつついている)
 
From: アヤ /To: 椿 ミチアキ
to:ミチアキ君
>ホットケーキ
ああ、うん、同じのでいいよ。
卵多めにいれてね♪

to:椿さん
>途中で床の水に滑ってしまう
だ、大丈夫ですか!? うにゃぁ!
(立ち上がって椿に駆け寄ろうとして、自分もスッテン(笑))

 
From: ミチアキ /To: アヤ
うん♪了解〜。
(ボールにたまごを二つ割り、かき混ぜはじめる)
あ、だいじょぶ?足元気を付けてよ?
一段落ついたらお掃除ロボでも呼ぶからさぁ。
(こっちに没頭することで現実逃避中(爆))
 
From: 冥/暁 /To: 緑斎
ぷすぷすぷす(丸焦げ)
ぷすぷすぷすぷす・・・・・・・・・・がらがらぁー!
(装甲がはがれおち中から新しい暁が)
なに・・・さらすんじゃぁーぼけぇーー!!
おぃ、こらオッサンなに突いとんねん!
お前やお前や!緑色コラ!

冥:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(殴)」
(冥が暁の後頭部をおもいっきり殴る、暁気絶)
冥:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
(だまって燃えた糸を付け直す)

 
From: J.J /To: アヤ 緑斎 冥/暁
toアヤ
ボク? ボクはJ.J。よろしくね! (と言って握手)
to冥/暁、緑斎
(二人の方を見て)
それにしてもいい大人が喧嘩なんかして……。
人を喜ばせるのが仕事の大道芸人が、人を怒らせちゃだめじゃん!
それに、ちょっとからかわれたぐらいで、危ない魔法を使うなんて、キミも修行が足りないよ!
……二人とも、お仕置きが必要だね(ニヤリ)。
 
From: 花月 (ラボにてぽつりと一言)
(モニターを見ながら)
…ふむ…。
……チョバムアーマーか…便利だな……。
 
From:フェンリル(ラボ内・調整中) /To: 花月
……今一瞬、何考えたんだ…一体…?(汗)
 
From: 緑斎 /To: アヤ J.J 冥/暁
To冥/暁
一皮むけて良かったんじゃありませんか?暁さん(笑)
すいませんね冥さん、人形燃やしちゃって(と言いながら謝っている)

ToJJ
あ、すいません。
御迷惑をおかけしたみたいで…………おしおきは勘弁してもらえま すか?
(何となく嫌な予感がしたようだ)
何でもおごりますし、アヤさんも何か食べます?

Toミチアキ
あ、掃除しておきますね。掃除用具はどこですか?

 
From: ミチアキ /To: アヤ 緑斎
>アヤちゃん
はい♪ホットケーキおまちどぉ☆
(フライパンからポーンと空中に浮かせてお皿でキャッチ)
焼き立てだから気をつけてね〜。

>緑斎さん
あ、掃除用具……?
んーと…もうちょっとしたら 来る から…

 
 

戻る 店を出る ゲートを出る 進む

「FREEGATE」リンクアイコンはこのように使ってください。