鮭・鱒の食と糸と竿の私的考察
 


鮭・鱒の食らい方 は こちら
標津町地域HACCPのサイトからご覧下さい。


 


 フライライン は こちら
平成11年・12年とフライフィッシングでサケ・マスを釣り、
忠類川のように特異な川でのラインがほとんどないことに気が付き、
どうしたらいいかを考えて作った表です。
私個人用として作った表なのでこれらがベストとは言いませんし言えません。
ただ、参考になればと思い公開することにしました。


 


ロッドの話 は こちら
平成11年こそはほとんどまともに釣れなかったものの、
平成12年はラインのおかげで毎日のようにサケ・マスを食べました。
マスで跳ねたとか走ったとかと言いながら楽しんだ後、
サケは跳ねこそほとんど無いものの下流に向かって走ったときや
寄せるときのあの重さ。
ロッドが不安になってきて考えました。
参考になるか解りませんが、あくまでも私個人の考えです。


[ つれづれ・・・表紙 ] [ 忠類川Web ]