軽食&喫茶


 
From:紅野るみ (店内)/To: レジスさん、ミチアキさん
>レジスさん
じゃあ、一緒にお料理だね♪
あ、ちゃんとエプロンもつけなくちゃダメだよ。
フェンリルサンがおそろいのエプロン、用意してくれるんだって。

あ、そういえば、結局何作るんだろ。
パイだっけ?ケーキだっけ?

>ミチアキさん
えっと、お料理教室のメニューって、
結局何に決まったんだっけ?

 
From:レジス(店内) /To: αVミチアキ、フェンリル(店内)
>αVさん
わ、是非とも見せてください♪
なにかお料理教室に役立ちそうなものってないですか?
 

>ミチアキくん
お料理教室、是非参加させてよ!
ステキな企画だねえ♪
僕もさ、寮で、近くの部屋の人たちにご飯つくってあげたりね、
けっこう料理好きなんだ。
でも、レパートリィが偏っててさあ。
いろいろ教えてよ?
あ、コーヒー、ありがとね。美味しいよ♪

で、さ、なにつくる予定? 楽しみだな〜

>フェンリルさん
あ、かっこいいじゃないですか♪<エプロン
レースとかついてたらどうしようかと思いましたが、
これなら誰でもOKですね。

  
From: ミチアキ(店内)To: るみレジス(店内)
>るみちゃん
んじゃぁ…シフォンケーキとアーモンドパイくらいでいいかなぁ?<メ ニュー
あと、紅茶入れてさ♪

>レジスさん
あ、そーなんだぁ…レジスさんって結構器用なんですね〜♪
楽しみにしてますよ♪

   
From: フェンリル/To:レジス (店内)
いや、さすがに俺も着るしさ(苦笑)<エプロンのデザイン
なんか色とかで希望とかある?
 
From:レジス (店内) /To: ミチアキ、フェンリル、るみ(店内)
>ミチアキくん
シフォンケーキにアーモンドパイ…どっちも美味しそうだねえ♪
つくりかた覚えて、社の方で腕前披露しちゃお

>フェンリルさん
僕は青とか好きですけどね♪
実は就職先VE社選んだの、制服がかっこいいからってのも
あったりするんですよ(笑)
(VE制服、黒スーツにブルーのシャツ)

>ルミちゃん
ちゃんとつけるつける♪
ルミちゃんは何色が好き?

  
From: αV(店内) /To:レジス (店内) 
あぁ、小道具類なら色々ありますよ。
器具とか人数分足りないんだったら
当日までには用意できますし。
あ、でも食品類はあまり無いですね。
(包丁やら泡立て器やら手袋やらをカウンターに並べていく。
ときどき用途不明の物も混じっている。)
    
From: ミチアキ(店内)To: レジス(店内)
うん♪
アーモンドパイはバター風味のしょっぱいタイプね♪
レシピちゃんと調べてプリントアウトしとかなくちゃ〜。
(携帯情報端末を内線横のジャックに接続。
十字キーとA/Bボタンでネットサーフ(笑))
   
From: フェンリル/To:レジス (店内)
青ねぇ…。
お前さんなら深藍色と鮮青色とかかな?
(話しながら端末弄ってデザイン変えたりしてる)
  
From:紅野るみ/To: ミチアキさん、レジス さん
>ミチアキさん
うん、作った後にみんなで食べようね♪
(楽しそうに笑う)
楽しみだな〜。

>レジスさん
わたしはね、んーと、ピンクか赤にしてもらおうと
思ってるの。

 
From:常木珠子(店内)/To: ミチアキさん、レジス せんせ(店内) 
(お買い物袋を下げて入ってくる)
こんにちはー!!

>ミチアキさん
えっと、お料理教室って、ここでやるんですか?

>レジスせんせ
あー!レジスせんせも、お料理するのー?
あたしも、あぶらげいっぱい買ってきたのー!
(買い物袋から、大量のあぶらげを見せる)

   
From:ファスト(入り口) /To: ミチアキ
「んーと・・・」
体に不釣合いな大剣を引きずって入ってくる。
その格好からしてあからさまにトラベラーであることが見て取れる。
「外のポスター見てきたんですけど・・・」
誰に言ったらいいのかわからないので、とりあえず全員に聞えるように話す。
   
From: ミチアキ(店内)To: るみ珠子(店内)ファスト(入り口)
>ファストちゃん・珠子ちゃん
いらっしゃいませ♪
うん。お料理教室はここでやるよ♪
日にちは…×月○日ね。
(便宜上…数日後と言うことで(苦笑))

>るみちゃん
そーだね♪みんなで食べるのが一番美味しいからね。
紅茶は……やっぱりダージリンにしようかなぁ?
シフォンケーキの中身はアールグレイがいいかな…(検索中)
あ、オレンジピールいれるレシピもあるんだ……
バニラアイスも用意しとかなくちゃ…

   
From: フェンリル/To:珠子 (店内)ファスト(入り口)
…よぉ。
(端末から目を上げてちょっと挨拶)
ってぇか……何に使うんだ…(汗)<あぶらげ
  
From:レジス(店内) /To: αV、ミチアキ、ミチアキるみ珠子(店 内)
>αVさん
へえ…いろいろあるんですねえ…
あれ? この泡立て器、なにか機械みたいなものがついてますね?
自動なんです?(手にとって見る)
 

>ミチアキくん
バター風味か〜。美味しそうだね♪
おわったら、レシピまわしてね!
お菓子とかってあまりつくったことないなあ、
そういえば…

>フェンリルさん
(端末のぞき込んで)
あ、いいかんじ。その組み合わせでお願いします♪
へえ…かっこいいじゃないですか〜

>るみちゃん
ピンクか赤?
似合う似合う♪ 楽しみだねえ。
がんばって美味しいお菓子つくろうね♪

>珠子ちゃん
や♪(にこっと笑って手を振る)
って、あぶらあげ!?
う〜ん…がんばってメニュー考えようね(笑)

  
From: ミチアキ(店内)To:レジス(店内)
そーなんですか?<お菓子
僕なんかわりと甘いもの好きだからけっこう作りますね。
…あ、そっか〜。
寮のみんなで食べるったら男の人多いから、
甘いものよりはボリュームの有るおかずなんかの方が良いって事なのかなぁ?
 あ、レシピは…良いサイト見付けたらアドレス教えますよ♪
   
From: フェンリル/To:All
(端末ログアウトして光ディスク抜き)
んじゃそろそろ仕事戻るわ。
エプロンの方は村雨に発注しとくからすぐ来るだろ。
んぢゃな。
(ポケットに片手突っ込んで出て行く)
 
From: イステム(店入り口) /To: ミチアキ(店内) 
「こんにちは」
金髪、碧眼で整った顔立ちの(見た目は人間の)少年が入ってくる。
ピーターパンのような、狩人のような格好をしていた。
「お料理教室ってここでやるんですか?
 参加してみたいんですけど・・・」
やや控えめな口調で、最後は消え入りそうな声で店内に声をかける。
 
From: ミチアキ(店内)To:イステム(店入り口)
 いらっしゃいませ♪
あ、お料理教室ならここだよ?
<んー…6〜7人か…この位の人数にしといた方が良さそうだね。…材料も用意しなきゃなんないし…>
日にちは…×月○日で、時間は午後1時半からだよ。
えっと、まぁ適当にその辺の席に座ってよ♪
飲み物とかはサービスだからさ。
  
From: αV(店内) /To:レジス (店内) 
 えぇ、まぁそんなとこですよ。
 ちょっと使い方に癖がありますけどね。
 慣れればなかなか細かい調節もできて便利ですね。
 ただ、初めて使うにはあまり向いてませんから、
 これはずした方が良さそうですが・・・。
 
 
From: イステム(店入り口) /To: ミチアキ(店内) 
「あ、はい。えーと、じゃ、紅茶をお願いします」
進められるままに椅子に座り、飲み物を注文する。
「×月○日で、午後1時半・・・あ、はい。それなら大丈夫です。
 参加できます。」
「よろしくお願いしますね。」
にっこり微笑む。
  
From: ミチアキ(店内)To:イステム(店入り口)
はーい、紅茶ね?
かしこまりました〜♪
(お湯を沸かし、ダージリンの葉をティーポットへ)
  
 


戻る 店を出る ゲー トを出る 進む
「FREEGATE」リンクアイコンはこのように使ってください。