私の愛車だ!


◎Civic felio SiR 5MT (1600cc V-TEC)



    前のCR-Xは、年末にガードレールに激突し、帰らぬ車になってしまいました。
    廃車になったんで、パーツのローンだけが残っている(ToT)。
    誰か俺に愛の手を。

    で、地域柄、車が無いと死んでしまうところなので(#1)、その時ショップに
    あったこいつを買いました。

    換えたところ
     ・マフラー(5Zigen)
     ・15インチタイヤ( W1 spec R )&ホイール
     ・シート(RECARO) new!(笑)
     ・ハンドル(MOMO)
     ・ブレーキペダル(Razo)
     ・シフトノブ(Razo)

    ☆うおぉ〜、サス換えてぇ、でも金ない。
     リアスポは、ハイウイングに換えようと思ったんだけど、どのメーカーからも
     出ていようです。
     求む! 情報。
    ☆HONDA車の特集をしていたんで、『Daytona J`s』誌を買ってきたら、
     フェリオ用のハイウイングが出ている事が判明。やりぃ。
     #でもちょっと下品。どーする?
     (97/07/08)
     #実は、Civic Coupe用でした。
      でも、ステーを何とかすればつくらしい>ディーラーに問い合わせてみる。
     (97/07/14)

    快適装備(笑)
     ・オートエアコン
     ・MD/CD一体型プレーヤ(Sony WX-C900MD)
     ・キーレスエントリー

    もうちょっといじる予定の所
     ・サス関係
     ・タワーバー
     ・スポイラー関係。

以前乗っていた車

◎Mira TR-XX (550cc Intercooler Turbo)

    同じスピードを出していても、走りのレスポンスはこっちの方が上だったような気がする。
    (今の車で100km/h出すより、これで80km/h出す方がずっと恐かった。)
    とにかく乗っていて楽しかった(同乗者からは恐がられていたが)。
    今思うと、グレードからいって改造パーツもそこそこ出ていたようだしぉぃ。

    雪道で滑って、マジで恐かったので乗り換え。

◎CR-X 1.5X 4AT(1500cc DOHC)

    以前のページを参考にしてください。
    私のミスで廃車に……。すまんこってす。


乗りまわしてみたい車

    Eunos Rodestar (Eunos)
    Lotus Elise (Lotus)

    ☆オープン欲しい。
     セカンドカーになると、予算の関係でビートとかカプチーノとかに
     なると思うけど、なんでもいいっす。
     (でももうちょっとお金ができてから or 50万円以下で買えるようになったら。)
     エリーゼは、とりあえずのあこがれって事で。

    ・CR-X Si-R(EF-8) (HONDA) >まだ未練がある。
    ・Intergra type R (HONDA)
    RX-01 (MAZDA)      >頑張れ、マツダ!

    ☆こうやって見ると、ミドルクラスの車ばっかりだな。
     ま、これ以上のクラスになるとお金かかるし、スピード出さないと
     何だか車に悪いような気もするし(笑)。




・前の車のホームページを見る

・ホームページに戻る