つっこみOKにせにっき つう’

[ 繝医ャ繝励壹シ繧ク ]
繝代せ繝シ繝

Total:
縲 エアコン購入 2024/04/25 () 20:32 [913]

◎これでようやく

・夏の暑さを乗り切れるように。
ちなみに東芝のこれ
型落ちだけどマイナーチェンジなので気にしない。安かったし。
繧ウ繝

縲 水道凍った ������ 2023/01/25 () 08:58 [912]

◎久々の最高気温-10度だったので

・なめてたわー。
メインの水道の方の元栓を落としていなかったのでそっちがやられた。
洗面所&ボイラーの系統は落としていたので事なきを得た。
あとは汲み置きの水があったので安心感があった。

・トイレも水落としをしていなかったけど耐えてくれたので、なんとか
人としての尊厳は保たれた。
ここ1年でニ度ほど超硬いモノを排出してしまったために節水便器が
詰まって人としての尊厳が保たれなくなったのはまた別の話。
繧ウ繝

縲 日常 2022/10/19 () 19:51 [911]

◎オーブンレンジ

・の電子レンジ部分が駄目になったので、修理見積もり→29000円くらいかかるナリ→だったら買っても大差ないね ということで、買い替えることに。
本当は修理して使いたいんだけど、他の部品の耐用年数もあるのでしゃーないねと。

・電気屋を見回したけどそれなりのお値段だったので、今回もネットで買うことに。
長期保証的には家電量販店の方が強いんだけど、それを差し引いても店頭ではお高かった。

・古いレンジは電気屋経由で処分すると手数料がかかるので、処分場に持参したらただで処分できた。
ラッキー。

◎任務成功祝で

・格安ステーキハウスでステーキランチを食べた。
以前に比べて味が落ちてるような気がしたけど、1000円分のタダ券が使えたので良しとしよう。
繧ウ繝

縲 久々にテスト 2022/10/16 () 23:11 [910]

果たして


・書けてるのかな?
微妙に文字化けしてるけど。

かすみ > やりたいこと:ルンバのバッテリーを替えたい or そろそろ新しいものに買い替えたい 縲 2022/10/16 23:15
繧ウ繝

縲 どうも、僕です ������ 2015/09/06 () 09:35 [909]

・お久しぶりです。
仕事辞めて実家に帰ったりしているけどそれなりに元気です。

◎レンタルルンバ君が来た!

・えっちぃ動画配信行の会社で いろいろレンタル していたので、興味本位で借りてみた。ちなみに1ヶ月で4540円。
実家暮らしなんで、1Fはそこそこ床が見えてるし。一時期かなり予約が詰まっていたけど、1ヶ月位待ったら予約が取れる状態だったので、今がチャンスかなと。
て事で、とりあえず2日ほど使ってみての雑感。


◎使ってみた結果
☆ルンバ君、思ったよりも賢くない&ゴミ取り能力も今ひとつ

・レンタルしたモデルが3〜4年くらい前の設計なのもあるけど、同じ所を何度も掃除している、その割にゴミが取れていない感じ。
ちなみに、カーペットの上のゴミは得意じゃなくて(髪の毛とかは取ってくれる)、フローリング上では割と優秀な感じなんで、フローリング中心の家なら戦力になるかなってところ。
・あと、方向転換時に割とごっつんごっつんぶつかる (一応、手前で威力低減のために減速してくれるけど、暗い色の家具だとそのままぶつかっていく) ので、新しい家で家具に黒いゴムの跡を付けたくない人にはあまりおすすめできない。


☆でも、かわいい
・かわいいは正義。ペット戦略恐ろしい。
最新機種はもっと賢くて集塵能力もupしているらしいので、ちょっとまじめに欲しくなった。


☆ヴァーチャルウォール / お掃除ナビは、うまく使うと便利

ヴァーチャルウォール / お掃除ナビは、場所を区切って掃除する時に有効 (入口と出口に2つ置くとさらに有効) だけど、ヴァーチャルウォール周辺のゴミを取ってくれない仕様なんで置き場所に悩むところ。
まあ、置いておいた場所の汚れは、掃除終了後にハンディクリーナーでささっと取ればいいんだけどね。
ちなみにお掃除ナビの方は、
1.最初に掃除するエリアを設定:ヴァーチャルウォールと同じく、向こう側に行かないようにする。
2.その部屋の掃除が終わる:自動で壁を解除。以前の部屋に戻らないようにする
という機能を持った優れもの。
・どちらも中位のモデルには1つ、上位モデルには2つ付いているんで、予算の範囲内で有効に使えばいいかなと。2つあるに越したことはないけど、配置を工夫したら1個で用が足りそう。



☆低い位置の小間物の置き方をカスタマイズするようになった

・ルンバ君がごっつんごっつんぶつかりながら掃除しているのを何度か見ていると、「ああこれがなかったらここも掃除してくれるるんだば」と思って、ルンバ目線での障害物をどかすことが多くなる。
そのうちにいちいち片付けるのが面倒になってきて、床に置くものを必要最低限にするようになるんで、2次的な掃除最適化というか片付けができるようになった。
ついでにいらないものを処分したり。 >できるといいな


かすみ > ちなみに、モデルごとの性能やオプション品の差はわかりにくいのでここを参考にしました。縲 2015/09/06 10:32
かすみ > http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/271263184.html縲 2015/09/06 10:33
ちなみに > 今買うなら実売5万程度の871あたりかなあ 880が+1万くらいに下がってくれたらそっちの方がお得だけど、今のところ価格差がそれなりにあるので。 縲 2015/09/06 10:37
繧ウ繝

縲 10/19(水) ���� 2011/10/19 () 20:29 [908]

◎よかった

・ユニークアクセスは実在したんだ。
 結局twitterに日記アカを貼ったんで、誰か騙されて飛んできたんだろうと
 勝手に想像。

◎本日日記

・と言ってもこれと言ったことがないんで書くことも特にない罠。
 出張買取屋さんに、実用的じゃないクルマの売却見積もりをお願いした
 ことくらいかなあ
 結果的に冷やかしさんになってしまいましたが。
 まあ、値段のつかない骨董車は、乗る気と余裕があるなら素直に
 取っとけってくらいかな。

◎ダイエット日記

#多分3日目か4日目

・かなりゆるゆるの基準(iPhoneさん曰く、これでも計算上は痩せられる
 らしい)で、カロリーを計算しつつもまったりとやってますよ。
 アプリでの一日の更新が深夜0時なので、0時を過ぎたらアイスを
 食べていいと勝手に認識しております。 >根本的に間違ってる

・あっ、

 ベルトの穴が3つくらい内側になりました!

 ……いや実は、元々穴の位置が合っていなくて、デフォだと
 ズボンがずり落ちるくらいゆるゆるだったというオチw
 それでも、穴1つ分くらいは痩せましたよ。多分。
 元がぽっちゃり系なんで、ちょっと本気を出せば赤子一人分
 くらいは何とかなりそうな気がするよ。
 気のせいかもしれないけど。

・カロリーに厳しい生活に慣れてきて、自分で摂取量を調整する
 のがそれほど苦じゃなくなってきたので、多分このまま続けて
 いけそうな気がする。
 あとはギブすると言うよりは飽きる or 体重が減らなくなる壁で
 モチベーションが続かなくなって元に戻るという事も考えられ
 るけど。
 今のうちに体重計を買い換えるとかでモチベーションを上げて
 おいたほうがいいのかなーとか考え中。
繧ウ繝

1 6 陦ィ繝イシ丞ィ 150 シ医ヵ繧。繧、 譁ーシ



< 繧ー繝輔ぃ繧、繝懊ち > 縲繧ー繝輔ぃ繧、


[ CGI: 繝 ]

[TopPage]縲 [Board]縲 [NiseNikki 3 (Photo Diary)]縲/縲 [Old Diary (ス2001/11)]縲 [Old Diary (ス2000/10)]縲
騾イ譛シ []縲 []縲 [繧ォ繝シ]縲 []縲 [PSO(Team陂)]縲
シ [TEAM Nikki-Mono(seti_home)]縲 [Team GOKEN(ud.com/grid.org)]縲 [險倥Γ蝗]縲
繧ッ縲page髢繝繧、縲繝繧、繝溘ユ繧、^^;縲

Schedule ToDo
  • 繝繧ャ菫繝√ぉ繝繧ッ繧ケ繝縲霆「縲
  • 09/12 work:繝九そ髢句ァ >ス11/
  • 11/27 etc:100th day
  • 11/譌ャ car:BEAT繝、 >2蟷エ(ツエ繝サ繝サス)
  • xx/xx private: >繝シ繝シ
  • 99 縲∝ケク險窶ヲ窶ヲ
  • 95
  • 75 莉輔サ(蛟蠎ヲ)
  • 55 繧、繧カ蠕
  • 50 蠎キ驥遽、&驕荳
  • 20 繝繧ャ