どすこい喫茶ジュテーム 2000^^;


・ここは、フリートークの場です。
 このページの感想や、皆さんの近況など、御自由にお使い下さい。
 と言いつつ、私のメモ帳と化していたりしますが^^;。


[ DOSKOI-BBS ] [ Comic ] [ Comp ] [ Game ] [ Car ]
[ Nise-Nikki ] [ Photo-Nikki ]
・お名前


・メールアドレス (すぱむさん対策なんで、書かないでね)


・ホームページのURL (上に同じくです)


 本 文 ↓(五つ以上urlを並べると(comドメイン等は3つ以上)、書き込めないのでちぅい)

      HOME 管理ページへ(管理者専用)

( 注:50発言を超えると、古い発言から削除されていくナリ。)

[EIC-BBS 2.7](by Shirokuma)

かすみ : 2023/9/12 1:29:34

◎久々にWordPressをいじってみる。
前にちょっとだけ使ったのが2012年なので、完全に忘れている。
そういやこの頃独自ドメイン取ってたんだなあ。
今は他の人に取られちゃってたけど。


かすみ : 2022/10/16 23:7:40

9年ぶりくらいのテスト


かすみ : 2013/12/13 13:41:57

・まりもさんの設定がおかしくなっていた関係で、全部のpageで500エラーが出ていたけど
まだギリギリ生き残っております。

・最近BDの映画見てる。
メイキング映像も含めたら、旧作80円とか100円で3時間位楽しめる。コスパいい。

ちなみに、近所のお店の場合ゲオよりも蔦屋のほうが品数も多いし、同じタイトルのDVDだけじゃ
なくてBDも扱ってくれている率が高い。


かすみ : 2010/2/28 20:35:39

#ゲームの掲示板を機能させていないのでこっちで。

これからのゲーム音楽に訪れる危機の可能性について
・前段の記事とまとめて読むといい。


かすみ : 2009/8/22 17:32:2

「努力」に価値を置く危険性――「ウツ」を生み出す精神的母体

#全然関係ないけど、ヴィレバンに行くたびにこいつと戦ってます。
 多分近いうちに負けます(ぉ


かすみ : 2009/6/20 8:34:42

大日本印刷がブックオフに出資した理由

・絵に描いたモチ状態だし真意は別にもありそうなので話1/3くらいで受け止めた方が
 いいとは思うけど、とりあえずこういう提案をできる人がトップにいる分、音楽業界よりはいいんじゃないかなとか


かすみ : 2009/3/14 20:35:7

遊びには行けても、会社には行けない――これは本当に「ウツ」なのか?
・何か似たようなのが2つ並んじゃったなぁ。
 次は明るい話題にしたいと思います。なるべく。


かすみ : 2009/3/13 22:22:58

30代を発狂せずに愉しむための2つの心がけ
・タイトルは大げさだけど書いてることはフツーです。
 まぁみんなは気をつけてねって事で。


かすみ : 2009/2/17 14:45:1

MBA的に携帯3キャリアの決算を読み解く――最も利益率が低いのは?
・ミクロ経済学的な分析。
 何か昔ちょこっとかじったような気もするけど、解説がないと全然理解できないす(´・ω・`)
 ただ、何となく持ってたイメージを理論だてて解説してくれてるなぁと思った。


かすみ : 2009/2/14 16:58:7

◎TypePのインスタントブラウザから
・一応使えるけど、細かい詰めが今一歩って感じ。
 日本語キーボードだけど英字配列だし。
 シリーズが好調だったらあぷでとで対応してくれるかな?

・ちなみに、
 届く→リカバリディスク作成(いじり倒すので必須)→XPを入れる→ドライバを入れる
 まで終了。
 発売直後に飛びつかなかったせいで、様々な人柱さんによって各OSへの対応方法が
 かなり確立してたので助かったーって感じ。
 今後は、Win7とかubuntuとかを入れて使う^遊んだ後、メインの環境を決める作業が。


かすみ : 2009/2/13 19:13:5

#もいっこ

GSAT(オタクの社会適性テスト)
・んー、14くらい?
 偏ってはいるけど、基本的に広く浅い人なんで。


かすみ : 2009/2/13 18:50:30

#お久しぶりー
 色々こじらせております><

理解できない男ゴコロランキング
・個人的な感覚でいうと、1,7,8,10あたりは女性の方もあるんじゃないかなと思う。
 他の項目に関しては、「うん、そうだね」って感じで。
 5とか、突っ込まれるとどうにもなりません(´・ω・`)

参考資料 怖いので金額は出してない><


かすみ : 2008/11/9 12:12:50

#小室情報追加ネタ

100億円、毟り取る方法

・長者番付に乗るクラスの収入があると禿鷹のように財産目当てで寄ってくるもいるから、
 人間関係にも色々気をつけなきゃならないのね。
 自分には縁のない話だけど、それまた難儀やなぁと。


かすみ : 2008/11/8 10:16:30

#ものすごくどうでもいいけど、調べちゃったんで何となく書いておく。

◎小室容疑者散財まとめ
※金銭感覚はすべて彼基準、当然私の憶測だけど
 一応Wikipedia参照

☆お小遣い程度
趣味でITunes Storeからダウンロードした楽曲は2万曲に上る

☆ミドル級
TRFのメンバーとクリスマスパーティを行った際、メンバーひとりひとりに現金一千万円をプレゼントし、YU-KIには更に「誕生日プレゼント・御苦労さん代」と称して一千万円以上もするベンツをプレゼントした。

大のフェラーリファンとしても有名。色違いのフェラーリを複数台所有している。過去にはプライベートでF1観戦に訪れ、フェラーリチームのピットでレースを観戦している姿も何度となく目撃されている。

大分トリニータへのスポンサー料7000万円

◎大物
2002年には2001年に結婚していたASAMIと離婚、約7億円の慰謝料を分割でry

2004年には約70億円の損失を出し海外事業から撤退した
その他スタジオ多数

----
>1997年の納税額は11億7000万円で推定所得は約23億円だった

全盛期に実質手取り12億で、それが数年は続いたと思うけど、差し引きだとやっぱマイナスだなw


かすみ : 2008/10/6 23:19:34

血液型ゲノム
わし結果
 内容はこれから読む(ぉ
 つか、血液型よりも心理テスト部分のウェイトがかなり高い気がするが。


か : 2008/9/14 19:19:6

Goodじゃないよー、この馬鹿ゲイツ!(C.V みやむー)>違う
スクリプトを通り抜けてきてるかぁ。どうしよっかなぁ。

まぁ、この掲示板自体、別になくてもいいんだけど(ぉ。


かすみ : 2008/9/12 21:0:42

◎久々に
・コメントSPAMさんが着たので、ちょっと改変してみる。


iいとーさとし : 2008/9/2 9:12:27

そうかぁ。
函館市民でなくなってから久しいことを実感…。


かすみ : 2008/9/1 17:5:38

今日のプーチン
・やっぱこうだよなw

◎田家町ローソン
・は、かなり早い時期(卒業して3,4年後?)に無くなって別のテナントが入っちゃちゃったんで(今は宅建会社だったっけ?)
 知らないであの辺を通ると見過ごすかも。
 あとは、富岡→五稜郭駅のあたりに通じる道路とかができたり、五稜郭駅裏に
 ショッピングモールができたり、結構いろいろ変わってますわ。

#お盆に帰ろうと思ったけど、いろいろあって結局家でだらだらしてしまった。
 9月の連休あたりに一度帰りたいなぁ。


いとーさとし : 2008/8/15 13:38:38

あぁそうそう、たっちゃん寿司。
「いつもの」は今いくらなんだろう。

>田家町
やっぱり。
大学横からの通りと大きな通りとの交差点にローソン(確か田家町店)があって、その裏あたりだったはずなんですが…。その交差点自体がわかんないし。

>娯研 hiki
復活どうも。(^^)


のとや : 2008/8/14 20:27:9

あと、ソフィちゃんが見知らぬ男に陵辱(笑)されてるのを見るのが忍びなくなったのでhiki 自体に認証をかけました。

ユーザ名、パスワードは前のまんまで。


のとや : 2008/8/14 20:6:18

娯研の hiki は暫定的に復活させました。
http://hiki.ごけん.org/ で

掲示板はどうしようかなぁ。
自前のスクリプトで環境依存してるとこが結構あったしなぁ。


ぐぐるさんは、うちはかすかに壁だけ写ってる感じで。
S木さん、深ぴー、菊さんちはばっちり写ってるのは確認しましたが。


か : 2008/8/14 18:0:35

あ。googlemapにちゃんと店名載ってたw >たっちゃん寿司


か : 2008/8/14 17:54:40

田家のあたりは結構整理されてたはず。

ちなみに一番最初に知ったのは、ごとー君からみなと食堂前の映像が送られてきたからw
あと、○山新居(家の前がやーさんの私道)とかわし実家(圏外)とかは見れませんでした。

p.s
前に勢いで習得したwiki、全然手をつけてないけどどうするかねー。
ちなみに、ID:goken_sub Passは前の掲示板と同じで。>しゃちょー本名


いとーさとし : 2008/8/14 17:6:2

ストリートビューに函館が。(^^)
駅方面の観光地には行ってないのに、何でそんなところに?という路地まで行ってたり。

大学1年のとき田家町に住んでいた(荷物があった)のですが、場所が特定できません。市営住宅なんてあったっけ?もしかして、大きく整理されたのかな。

ちなみに、当たりのあるすし屋さん(名前失念)はまだあるんですかね。


田中 : 2008/7/16 21:30:55

あ、俺も某娯研サイト復活希望です。よろしくです。

最近はモンハンとニコ動があれば生きていけそうです。


かすみ : 2008/6/12 21:58:41

勢いで登録した
・passは本家と同じ(社長の苗字をローマ字で)
 でも、一から作るのが面倒になった罠(ぉ


かすみ : 2008/6/12 9:17:24

◎娯研鯖待避所
・みたいの、用意しておいたほうがいいのかねぇ。
 どっかfreeで借りれてwiki使えるようなところに。

 中の人的には「rubyで構築するからこそ意義がある」
 (つか、モチベーションが保ててかつメンテが楽)つーのもあるんだろうけど。


新くろ : 2008/6/12 1:55:21

関西より、初の書き込み
やっとネットが繋がったよ。
某サイトがどうしたのかと思ったらそういうことか。


おおさか : 2008/6/2 22:4:36

非コミュ指数: 2(レベル0/コミュ/無関心型)

全部0でした。
そんなに器用じゃないのにね。


かすみ : 2008/5/25 13:58:23

非コミュ指数テスト

>判定結果
>
>非コミュ指数: 24(レベル1/軽度非コミュ/無関心型)

・だそうです。
 無関心:50、人間不信:30、不器用5くらい


いとーさとし : 2008/5/19 10:22:44

あらら。
ゆっくりでかまいませんので、復活をお願いします。m(__)m


かすみ : 2008/5/16 6:48:28

あらら。
ドメインは生きてたみたいなんで、多分マシンの故障かなぁとは思ってたんですが。

まぁマイペースで復活させてくださいな。
現状では、ソフィちゃんのところくらいしかまめに使われてはいなかったみたいだし(ぉ
うぶんつ、どうなんだろうねぇ。
そいや、G-OSのイメージがデスクトップに放置されてるなぁ。


のとや : 2008/5/16 0:32:42

ちょいと連絡です。
某娯研サイトですが自宅サーバのマザーボードが物理的に逝ってしまわれたんで
私自身の暇ができるまでは復活できそうにありません。

まぁ、K6-3 400MHz でほぼ9年間使ってたんで大往生でしょう。
Athlon 900MHz とかは余ってるんで時間ができたらそっちで復活させる予定です。
Vine はそろそろあれなんで Ubuntu あたりに日和ってみようかしら。


かすみ : 2008/3/22 2:33:25

たりないもの占い

>かすみさんに たりないもの を100人に聞いてみました。
>
>努力 (64人)
>人間味 (9人)
>ニキビ (7人)
>肩甲骨 (7人)
>鼻 (7人)
>低音 (4人)
>血圧 (1人)
>信用 (1人)

>kasmiさんに たりないもの を100人に聞いてみました。
>
>洋服のセンス (62人)
>努力 (12人)
>しょうゆ (9人)
>塩気 (7人)
>ゆとり (5人)
>服のサイズ (2人)
>ごはん (2人)
>ビキニ (1人)

 全体を通して、努力が足りないようです(´・ω・`)
 私もそう思います(´・ω・`)


かすみ : 2008/3/19 12:22:57

北大の方じゃない方のクラークさん、死去
・まぁ年齢からいって仕方がないし、直接云々ってほど造詣が深いわけではないけど
 SF界の神様だからなぁ。
 ご冥福をお祈りいたします。


かすみ : 2008/3/8 13:51:35

名刺作成・名刺デザイン・デザイン名刺の【pocketer(ポケッター)】

・ちょっと前に出てきたmoo MiniCardsのパクリなんだろうけど、名刺をほとんど使わない職業&アレはかさばると
 思ってる身としてはちょっと興味アリ。
 mooの方が、ちょうどフリスクのケースに収まるそうなんで、試しに自作でもしてみるかなぁ。
 (オリジナルのサイトのは、表面のデザイン編集にちと難があったんでひとまずスルー)


かすみ : 2008/2/24 16:52:12

◎うむ
・東京行きのとき、自分で自分の書き込みが引っかかったんで制限を緩めたんだけど
 そこを突かれました(´・ω・`)

 小手先対処して、もうちょっと様子見ますわ。


いとーさとし : 2008/2/23 16:31:57

電脳、またやられてますね。(^^;;;


かすみ : 2008/2/15 12:4:21

はやりもの

四文字熟語メーカー
・芸名だと「地元美人」と「買い物下手」、本名だと「土管泥棒」「初恋人生」ですた。


かすみ : 2008/2/13 13:5:44

あと、いつもの流行りモノ。

ザ恋愛インタビュアー


かすみ : 2008/2/13 13:4:44

#めも

リボルテックフロイライン『遠坂凛』をリデコして、『初音ミク』を再現する。の巻


かすみ : 2008/1/21 15:55:19

#くだらない事は、twitterかIRCの#Twitter chに投げている今日この頃。

二つ名メーカー
・思いっきり頭が悪そうだけど、流行ってるみたいなんでやってみるw

 かすみ/kasmiさんの二つ名は…
 「堕落憑依(エンプティチャイルド)」 / 「堕落回帰(シークレットキャバレー)」です。

◎あと、
・たんぶらうざとかから拾って突発的に作ったpage@tumblr

 ぬこ部 ネタ帳かすみさん


かすみ : 2008/1/14 10:41:36

たんぶらうざ
・おされとアニメ絵とバカとエロがほどよくMixされてるので、割と好み。
 さすがに、ふりっかとたんぶらを全部めぐるのは無理だし、こんな感じの
 セレクトサイトは便利ですわ。


かすみ : 2008/1/2 18:38:23

#あけおめー、って言っていいんだっけ?

アニメなどに詳しい教師・外務省、日本語普及へ海外派遣
・krd!

 でも、海外派遣って確か配偶者がいないとダメだったような。
 偽装結婚でもするか(ぉ。


かすみ : 2007/12/25 9:16:39

#IT戦士さん関連。

独り身のイブの過ごし方をIT戦士・岡田有花さんに相談してみた@R25

・何やってるんだか。

 で、それらを踏まえた結果。

1人のイブ、ITにすがりつく

・去年あたりから結構記者らしい記事を書いてて、何かバリバリ仕事をしてる
 イメージがあったけど、人間仕事が忙しいとそうなっちゃいますか。

 私の中では、幸せになってほしい気持ちと、このまま突っ走れ的な気持ちの
 両方が錯綜していますw


かすみ : 2007/12/13 14:49:58

Twitterにもおるでよ。

気付かなかった自分の関心に気付く方法
・プチうつには自信がありますので、ええ。

iPod touchをさらに活用するブックマークレット
・年末かお休みの時に備えて。


かすみ : 2007/12/13 14:16:30

“やる気”のくじき方入門
・次にどうかなる時に思い出せるかなメモ。


か : 2007/12/8 18:34:10

#思い出したけど、すごくくだらないものだったので追加してご紹介w

彼氏ってなんで絵売ってくんの?

新球団「東京等身大スイーツ(笑)」

姉貴は元逆邪気眼