kasmi's diary

2000/12 10-19
Last Modified : 06/09 17:29
Total Access :
Today Access :
Your Access : COOKIE_TIMES: deprecated in static mode.
連休しうりぉ〜。 体力回復せずToT。
更新履歴:レアな近況はにせにっきにて。

2000/12/10 (Sun)

#1 サンザイン激闘編

@ 成果

#次回予告^^;  ・明日は、無線LANが届く&スキーボードを購入予定っす。

#2 よる

@ CD返しに

TSUTAYAに行ったが、歌詞カードが入っていなかった。 *1
んで、家に取りに帰ったんだけど、これがなかなか見つからない。

結局、ごとーくんと電話で話している時に参考にした某ショップの DVD発売表に挟まって、ゴミチラシコーナーに置かれていました。
危なかったふー。

@ テレビ

やすきよ漫才とかがあったのに、見逃したよぅ。
NHKすぺさるも、気付いたらラスト10分だったし。
今はK1見てるけど、これも上のようなオチがあるし。

@ K1

最近じぇんじぇん見てなかったんだけど、あんまし顔ぶれは 変わってないね。 強いて言えば、フグと佐竹がいないくらいか。
あ、ベルナルドは欠場だったか。

予想通り、MUSASHIはボコにされてますな^^;。

ホースト、押しが強いなぁ。
相手のガードをお構い無しに上からボコボコ殴るって、力技キャラ。 *2
それでいて、コンビネーションの組み立ても非常に上手い。
最年長:35最ですか。すげぇ。

あ。ホースト買ったよ。
汗まみれの男同氏の、熱い抱擁プレイ(ぉぃ)。


*1:『YMO REMIXIES』なんで、正確には"歌詞"ではないのですが。
*2:さすが外黒人(ぉぃ)。

2000/12/11 (Mon)

#1 今日は何の日?

#ユニセフ創立記念日 百円玉記念日

☆今日のあさひかわ

#2 20世紀最後のサンザイン降臨!


*1:パソコン&クルマ萌えの時点で、すでに充分だという声もある^^;。
*2:で、今、付属CDを聴いてみたら、 「Drumの音が、すっげーいいぢゃん。」
  いや。これなら、リズムマシン要らないよ。 ちょっと、最近の音源が欲しくなった。

#3 あ。

オークションで落札した商品の、振り込み忘れた--;。

#4 しんや〜

@ 某カタログ読み

とりあえず2日かけて、MRは全部読み終わりました(笑)。
を、みなもとたらふ先生だ。

で、言っている事は判るけど、視野が自分本位なネタにツッコミを入れてしまうのって、 おぢさんになった証拠でせうか?

一応、ゲーム/パソコン系はチェックしたんで良し。
創作物は、こみてぃあに自力で行って買った方が良さそうなんで とりあえずぱす。 *1


*1:行くんかい。>わし

2000/12/12 (Tue)

#1 今日は何の日?

#バッテリーの日 漢字の日


サンボー(笑)。
そいや、前にWEST氏と話をした時に、

「なぜ、何もしていないお父さんが、一番多く食べるんだ!」
と言っていたのを思い出した。
目のつけ所が、SHARPだね(ぉぃ)。

☆今日のあさひかわ

さっむ〜。

#2 [comp][network] 無線LAN届いた

@ シッカシ

なぜか、無線LANカードからだとベースステーションより外に行けない。
ベースステーション経由だとサーバにpingが打てるのに、DOS窓からだとダメ。

仕方がないんで、有線LANでこれを書いています。
なんだかなー。

@ 半日後に

ようやく使えるようになった。(某最速男さん *1 ありがとう)

マニュアルには「IPもDNSも、全部自動でいいよん。」とか書いてあったけど、 結局、全部手動で入力したら、うまくいった。

@ でも、

こうなると、C1XEの標準バッテリーが40分くらいしか持たないのが 恨めしい。
ここまで来たんなら、どうせなら完全ワイヤレスを目指したい所である。
バッテリーに関して最有力候補である、iBook + AirMac *2 については、OSXでは この有様 だしToT。

やはり、帰ってきたサンザインが必然なのか?(ぉぃ)


*1:俺の知らんうちに、AIBOなんか買ってやがったようだ。すぐ売ったみたいだけど。
  今度札幌に来たら、カニ奢って下さい^^;。

*2:メルコのシステムを組んだのは、他機種よりも安いからってのだけでなく、 AirMac互換で使えるってのも
  重要なポインツだったのよ。
  一応、コレガとか新潟キャノテックとかditにも対応品はあるんだけど、 ISDNルータ内蔵ってのは
  メルコしかないもんで。

2000/12/13 (Wed)

#1 今日は何の日?

#双子の日

今日のあさひかわ

久々に晴れたよ〜。

でも、夜になると、これがそっくりそのまま凍るんだよなぁ。
ドライバーに厳しい季節だ……。

#2 さくや〜

うっかりふとんの上で就寝。 明け方気付くが、時すでに遅し。
とりあえず、あったか布団でニ度寝して様子を見る(ぉぃ)。

#3 おきる〜

思ったよりは具合悪くなってないぞ。よし。
でも、ちょっと危険な咳が出たりしてるけど。

ま、今日は大人しくしますか。

@ 朝のぼーっと期間終了後

やっぱり具合悪いです。
でも、今さらもっかい寝るのもなぁ。

本当は、風呂にも入りたいし床屋にも行きたいんだけど、さすがに これ以上悪化させたら今後のすけぢゅーるにも関わるし。

とりあえず、クスリ服用。

#4 今日の予定

昨日から母が旅行中なんで、炊事に関しては私のお仕事。
今日は、無印の激辛カレーの予定。 材料は昨日のうちに買ってあるし〜。

#5 今日の皆さん

@ 今日のハム太郎

まだ寝てる。
最近は、エサをあげても『噛みネコ』のごとく、人からエサを奪って 自分の素穴までダッシュして逃げます。 あんま可愛くない--;。

そいや、この前巣箱の掃除をしたら、自分のお休みスペースに大量に エサを隠し持っていました。 ま、習性だから、仕方がないんだけど。
そんで、全部出してきれいに掃除したけど、一日経ったらまた元通りに しておりました。

@ 今日のカメ太郎

相変わらず、いつ何を食べているかは謎な彼ですが、 昼間、陽に当てるように水槽を置くと、首を伸ばして「ん〜。」って感じで 幸せそうにしております。

しかし相変わらずシャイな性格の為に、人の気配を感じたら即座に首を引っ込めて 動かなくなります。
今は、手足は開いたままで首だけ引っ込めた、『ガメラ』ポーズで水中を浮遊中。

@ 唐突に

あ。
何か突然、『とっとこハム太郎』のCDが聞きたくなった。
レンタルで入ってないかな?

2000/12/14 (Thu)

#1 今日は何の日?

#南極の日 麺の日

#2 体調&気力不足により

一回休み。

明日は、病院→札幌行きの予定

2000/12/15 (Fri)

#1 今日は何の日?

#観光バス記念日

☆今日の旭川/札幌

#2 今日のびぉいん

復帰の為の診断書を頼む。
後は、いつも通りの処方。

@ 初めてのリタりん

何か調子が悪く、そらなさんでもイマイチ回復しないんで、初リタにチャレンジ。 なんだか恐いんで、最初は半分で。

……2時間ほど経過。

あんまし変化無し。心なしか調子良いかなって程度。
やはり、ちゃんと1錠飲まなきゃ駄目かのぅ。

#3 今日のエマージェンシー

@ トラだけに、トラブル発生?

で、札幌に着いた世界最速君だが、今日の昼頃に自宅のルータが ダウンしたそうな。
んで、一応プロパイダ業なんかをやっているもんで、ちょっとピンチと。
サーバのトラブルなら、ネット経由で何とかなるんだけどね。

とりあえずアナログ&人海戦術戦法で手は打ったんだけど、 なんだか心休まらない休暇になりそうな気配。

@ とりあえず気晴らしに

兎屋さんにでも誘いますかね?(ぉぃ) *1


*1:俺も行った事無いけど。しかも今の服装はジーンズなんで、をたく丸出しで行くのもナニだし。

#4 最速男実家

@ CATV見参!

前に来た時にはなかった、CATVが引かさっている。
しかも、何か札幌のCATV局は大盤振る舞いで、ANIMAXやらえろやら 見放題らしい。

値段が判らんので何とも言えないが、普通の値段だったら良さげ。

@ どこでもいっしょ with iBook

ちう事で、日記の更新の為に、馬鹿でかいiBookを持ち歩いている 毎日です。 *1

ぱわぶく2400c+LinuxのPCカード廻りの設定が上手くいったら、こいつを 持ち歩かなくても良いんだけど、どうもそれもかなり先の話になりそうだし。
む〜。


*1:でも良く考えると、前に使っていたPowerbook550cと重さは同じなんだよね。>iBook
  こっちは、CD-Rom内蔵だし。

2000/12/16 (Sat)

#1 今日は何の日?

#電話の日 紙の記念日

今日のさっぽろ

#2 きのうよるー:

@ 夕食は

鍋をごちそうになった。 ごちそうさまですー。

@ お買い物の旅

主にマンガですが。

そいや、ヘルシング(3)が見当たらなかったなぁ。

あと、TRICKのDVDも無いなぁ。
っていうか、TSUTAYAのレンタルでもDVDしか入ってない。 どーすっかなぁ。ダビングで済ませるかな?

あとはうにくろで、パソコンバッグとか着替えとか。

@ ドリラー2クリア

今までアーケードでやっても、せいぜい200mちょいが限界だったのに、 たまたまやってみたらあっさりクリア。
……と言っても、初級ですが^^;。

さすが、Palmで練習しているだけの事はあるな。 めきめき上達で、彼女もウハウハ(意味不明)。

@ 丹波リンを探して

ちと旅に出る。
と言っても、2番目に近い猫目に行ったら、あっさりあったんだけど。

で、やってみた感想。

思いのほか、疲れます あと、手のひらが痛い^^;。

特に、速めの曲だとちとつらいね。
いやぁ、歳かのぅ。>もうすぐ30

でも、曲ごとの難易度が出ないって事は、基本的に
「シロートさんでも、全曲クリアできます。」
って難易度なんだろうなぁ。 確かに、Normalでやった限りはそんなに難しくはなかった。

#あと、調整が悪いのか、2Pの方だと照準(?)が合いづらかった。

@ 帰還

で、夜食&酒の肴に、モス買って帰る。 ふとるぞー。>わしら

@ CATV

夜でも何かしら番組がやってるのが嬉しいね。
とりあえず、『ハレンチ学園』(実写版)なんぞを見てみる(笑)。

あと、ANIMAX、やっぱりええのぅ。 CATVに入っていて、全部で2500/月ってのはお買得だと思うぞ。
とりあえず、頭文字なんぞを見る。

えろえろチャンネルは、PPVぢゃないんで質がちとしょぼいですが^^;。

#3 あさー:

おおかたの予想通り、昼に起きる^^;。

多分今日は、街に出る予定。

#4 結局

新しくできたジャスコの近くのベスト電器に行ったり、横の100円shopに入ったりした位で、 一日が終了しようとしています^^;。
あ、プリンタのインクを買いに、YESに2回行ったか。

@ ペット屋と私

ついでに、横のペットshopを覗く。

サッポロでもかなり大きい部類に入る郊外型ショッピングセンターの中にあるだけあって、 今まで見たペット屋の中で、一番でかいです。
サソリ(not女囚(笑))も、ちゃんと2種類いました。

んで、犬猫のケージだけでも30個以上はあって、それこそ星の数ほど 子どもわんこやにゃんこがいる訳でして、まさに

ペット好きにはたまらない

状況です。
わしはそれほど犬猫好きではないのですが、 *1 うっかり目が合っちゃうと非常にまずい状況になりかねなかったので、 *2 ココロを鬼にして対面しました。
あいにく、私に色目を使う奴はいませんでしたが^^;。

@ 買ったもの

#わざわざ書くほどのモノはないんですが。


*1:どっちかと言うと、小動物好きですな。
  家が一般住宅なんで、大きな動物が飼えなかったってのもあるけど。

*2:物理的にも、金銭的にもかえないっす--;。

#5 人式リモートアクセス

横で、 昨日の件 の修復をやっとります。
でも、まだうまくいっていないクサイ。

状況から考えて、

  1. ルータが、物理的に死にかけてる。
  2. 内部でパケットがぐるぐるしている。

あたりが原因として考えられるけど、今の所はまだわからんす。

@ 補足

ルータを替えたりいろいろやったけど、結局成功せず。
考えられる選択肢として、

ってのも浮上。
とりあえずDDI側に打診ちう。

@ とりあえず復活

したらしい。
原因がいろいろ重なったみたいだけど、中に入っているエロ系サイトに アクセスが集中したのも原因の一つらしい。
とりあえずは復活したけど、そのうちまた落ちそうな気配も。

#6 おまけのがっかり

んで、リモートアクセス要員(笑)から、
「これからTBSででぢこだよん。」
とのタレコミがあって、TVをつけたら番組予告までやっていたが、 どうやら北海道は「一部地域」に該当するらしい。

多分、爆笑問題の事を真剣に恨んだ道民がいるに違いない(笑)。


for 7 day(s).

[最新] [更新] [先月] [今月] [来月] [一覧]
Jump Search
Year/Month :
Part :
Category :
Keyword :
Scope :
Sort :
Title only
Ignore case
感想
Your Name : 名前記録
Comment :

[Management] [TdfEditor] [URL List] [Dictionary]

[static,style:t-hermes,cache:off]
Powered by Tomsoft Diary System 1.5.3
Copyright(C) 2000 by kasmi <komatsu@marimo.or.jp>. All rights reserved.