kasmi's diary

2000/11 ALL
Last Modified : 06/09 17:29
Total Access :
Today Access :
Your Access : COOKIE_TIMES: deprecated in static mode.
連休しうりぉ〜。 体力回復せずToT。
更新履歴:レアな近況はにせにっきにて。

2000/11/02 (Thu)

#1 ・完全昼夜逆転の助です。

完全に逆転してるんで、クスリでもどーにもならないみたい。

@ で、明日には

移動を開始しなければならないんだけど。  何とかせねば。むー。

#2 ・で、当たり前なんだけど、

ずーっと家にいる&夜はやる事が無いので、どうも暇です。

@ んまいもの希望

#3 ・何とか旭川に到着。

途中、ゲーセンで2時間ほど時間を取られたりもしましたが^^;。

@ ・ゲイム日記

いつものCvsSは、勝率7割くらい。  マニアゲーセンとかにいかなければ、まぁこんなもんか。  今日のダルシムは、まあまあ好調でした。

@ ・音楽日記

FatBoySlimのCD、ダブって買ってた。
国内版と海外版で、ジャケの写真が違うってのはサギだぁ……。

2000/11/03 (Fri)

#1

@ ☆05:47:44

・うっはー、寝れねぇ。 生活が昼夜逆転したのは今に始まったことじゃないんだけど、 頭の中がぐるぐるで寝れないのは辛いっす。
よけーな事を考えないようにはしてるんだけど、気分転換に 失敗すると、結局堂々めぐり状態。

 やっぱ、遠い外国に旅に出るしかないかのぅ--;。 とりあえず、明日から移動日程ですが。

#暇つぶしBGM:SEGAの2と3 人生うしろむきー。

2000/11/05 (Sun)

#1 ◎よるー:

#2 ◎あさー:

#3 ◎ごぜんちう:

@ チェックアウト後も

@ 調子の良さ

@ ・帰りに寄り道

@ ・寄り道2

 ・後は、厚岸の図書館とかにも寄ってみたり。  相変わらず、マンガの入れ方がちょっとマニアック。  『ガラスの仮面』とか、『オムライス』とか。

#4 ◎ごごー:

@ お約束で、パソコン屋を覗く。

USB接続でDigital IN/OUT(音声ね)ができるBoxが、思ったより  高くなかった(5k程度〜、ONKYO製でも9.8k)だったので、  モバイルでMP3→MD計画が密かに進行しそう。

@ ・さちー

ぢゃすこ出店に対抗して改装するらしく(実際すでに2/3位が工事に入っていた)、  最後のSALEをやってました。  で、結局KBまにやを購入^^;。

@ ・すーしーすーしーおーすーしー

やっぱ、浜の街にきたらこれでしょうって事で、回転寿司にGO(小市民mode)。
札幌とかにも支店ができてるんでそっちでも食べられるんだけど、やっぱ本場はんまい。 満足。

@ ・で、じーちゃん家にお邪魔して、

いろいろお話を伺う。  やっぱりいいじいちゃんですわ。
ちなみに、12月から、大学で僻地教育についての講義を行うそうです。 まだまだ現役っす。
これからも、頑張って欲しいです(えらそう)。

  ついでに、晩御飯なんかもごちそうになる^^;。 ありがとうございました。
 って、絶対ここを見てるわけが無いですが^^; 。

#5 ◎よるー:

 おまけ1:
  久しぶりに、本場の霧に遭遇。ま、一部だけだったんで、運転には影響無かったんですが。

  おまけ2:
  久しぶりに、シカにも遭遇^^;。 わし内蔵の鹿センサーは、ブランクにも関わらずちゃんと働いていたよ。 良かった。

  #注:さすがに、道路で死んでいる鹿には反応しませんが(笑)。     ↑それで一度死にかけたんで、あんまし笑えないが。

 ・釧路から3.5hくらいで、中間目的地に到着。  本日の任務終了。  とりあえず風呂に入って、湯上りアイスを食す(笑)。

2000/11/06 (Mon)

#1 ☆ 01:11:41

◎明日の予定。
 ・きちんと朝起きる。
 ・午前中から温泉。 露天風呂でゴー
 ・風呂あがりのビール
 ・酔いざましにゴーカートなんかに乗る(駄目だって)
 ・夕方の飛行機で東京に
 ・その足で、明日着る服を買いに行ったり^^;

#2 ☆01:16:20

#かなり世の中をなめた予定ですが、明日をもしれない身なんでまぁ大目に見てやって下さい^^; 沈むと際限ないからなぁ--;。

#3 ☆あさー:

#4 ☆ごぜんちう:

#5 ☆13:33:21

#6 ☆17:30:23

#7 ☆18:53:16 (CLIE)

#8 ☆23時過ぎ

2000/11/07 (Tue)

#1 ☆あさ

・数年前から、年1回ペースくらいで激肩こりが発生して動けなく なったり してるんだけど、どうもまたやばげになってきた。 右肩周り15cm四方がこりまくり。

#2 ☆ 13:14:34

#3 ☆13:29:53

#4 ☆18:44:58

#5 ☆12:24:03 (後日補完)

@ ・あと、

何だかんだ言って、いろいろ探したけど見つからなかった『あずまんが大王』とかも 買ってるし^^;。
不覚にも、ちょっとツボに入ってしまったネタが、いくつかあったし。

@ ・んでその後、

浦和駅前の安居酒屋で、ごとーくんも交えて飲 み。
散々飲み食いして、1人2600円。安い。

2000/11/09 (Thu)

#1 ☆01:54:53

#2 ☆21:34:27

2000/11/10 (Fri)

#1 ☆16:37:50

・東京に来て、二度めのおでかけ。 毎回秋葉ってのも芸がないんで、新宿行き。 といっても、行き先は地図やさんなんで、あんまし変わらないんですが^^;。

#2 ☆18:49:42

・地図やさんでは、ちょっとiBookを物色。 まだ買ってないけ ど、近々誘惑に負けそう^^;。

・SPOT21で、デス様見物。 絵は細かいけど、操作系とか演出(のアレさ)とかがデスでした。

#3 ☆21:11:20

・結局、iBook(タンジェリン)を購入。 あーあ、やっちゃったよ ^^;。 ま、どっちにしても、OSXが走るMacを捕獲しなきゃならなかったので(言い訳)。

NEW ☆しんやー

@ CvsS大会

しょーご氏を浦和に招いて、徹夜でCvsS大会。
というか、私等以外の人は暇だった事だろう。すまん。

@ ・朝、

女子高生やOLさん達が出勤する中、駅まで2名を送りにいく。 駄目人間な気分^^;。

@ ・それから、ちまちまlinux(PPC:holon)のinstall。これでうまく行ったかな?

#4 ☆09:30:32

・ああ・何とか、linux(PPC)上から書き込みに成功。 でも、表示がバグって琉る。>原文ママ

2000/11/11 (Sat)

#1 ☆17:35:31

・11時頃執就寝。
・とりあえずこれから、池袋に向かう予定。

NEW ☆19:10:28 ・ビックカメラで、iBook+128Mで、\108,800。俺の買った値段より、メモリ代分安いジャン。 ぎゃふん。

NEW ☆20:51:31 ・回転寿司食って帰宅。 池袋の裏側は、呼びこみのおねぇちゃんがたくさんいました^^; 。

NEW ☆02:58:41

2000/11/12 (Sun)

#1 ☆14:35:44

・こみてあ。
 ぼくもうおぢさんだから、この位のイベントが疲れなくていいな。エロの熱気もないし(笑)。
あと、ビームの原画展やってた。 原画の良さがちょっとわかっ た今日このごろ。

NEW ☆15:50:57 ・しうりお。 結局、全部見切れませんでした。 東6だけだと思い甘く見てい たのが敗因か?

2000/11/13 (Mon)

#1 ☆16:41:01

@ ・昼起床。 

永谷園レストランに行って、とんかつ茶づけを食す。

@ ・多分、今回の最終秋葉。

VAIO-C1がライバルっす。
とりあえず、イケショップと秋葉館でも行きますか。

#2 ☆18:53:13

NEW ☆21:01:34

2000/11/14 (Tue)

#1 ☆あさー:

@ 今日はお帰りの日

んでも、お金も気力も尽きたんで、出発時間まで家でだらだらする。

@ 17:33:00

モノレール中。 搭乗手続も終わっているんで、今回は間に合いそうです^^;。

@ 20:37:26

千歳着。 やっぱ北海道は寒そうだ。 それにしても、相変わらず旅荷物の多い私。 両手にいっ ぱい+小包二個。

@ 23:28:39

酒飲んで帰ってきた人に、 「ノートン先生がおかしい」 と電話で言われる。

よくよく話を聞くと、メールの添付ファイルを開いて、 マクロウイルスに感染したらしい。 ちなみに こんなの 。 

で、説明を読めばわかるけど、win本体にも感染しているらしく safe起動&レジストリ書き換えが必要な、かなり厄介な代物らしい。 こりゃ、行って直すしかなさそう。

でも、札幌で一昨日パソコンが(物理的に)壊れたんで、そっちを 直しに行かないとならないんだよなぁ。 結構多忙。

これを教訓に、パソコンの使い方とかバックアップの重要性を わかってくれればいいんだけど、パソコンを家電感覚で使っている人なんで、 多分無理だろうなぁ……。

2000/11/15 (Wed)

#1 ☆昼から:

@ WEST氏の家に行って、ぱその復旧。

@ 前々から、電源関係のトラブルらしき

症状が出ていたので、その辺を重点的にチェック。

原因究明後、札幌市内のぱそ屋を巡って、300W電源な筐体を購入。

#おまけ:パソコン工房に、ぴゅう太がありました(笑)。 しかも売約済み^^;。

@ で、あとはパーツ移植だけなんだけど、

こいつが結構手間取った。

観音開きな筐体だったので、メンテは楽そうだなぁと思ったら 開けるのに結構なスペースがいるのと、プラスチック部分を 外すのにかなりかかった。 19時半頃から初めて、結局終わったのがどうでしょうの開始くらい^^;。

ま、読みが当たったのと、理不尽なトラブルが無かったので 良しとしましょう。

@ ついでに、非常用にDCのネット設定も行う。

やっぱ、KBがないとサーフィンはきついね。>DC

#2 ☆追加:

終了後、いろいろ洗脳を受ける。 詳しくは各掲示板に譲るとして、タイトルのみ。

@ ◎ミカヅキ(特撮)

@ ◎ガンパレードマーチ(PS)

@ ◎北斗の拳(PS)

@ ◎プロレスビデオとか

2000/11/16 (Thu)

#1 ☆あさー:

うっはぁ、寒いですよ。 雪もちょっと積もってますよ。 気温マイナスですよ。
おまけに路面はアイスバーン。 今シーズン発の雪道走行なので、そろりそろりと走る。

#ちょっと滑ったのは秘密(笑)。

5時ちょっと過ぎに家に到着。

@ やはり寒いですよ。

今日の旭川の最高気温は、-2℃だそうな。うへぇ。

@ そろそろ寝るかな。

明日は(今日だけど)、起きたら温泉に行こう。
明後日は、小包受け取り→病院行き→様似方面に、ぱそウイルス僕目の旅の予定す。

@ ☆07:17:11

そろそろ、ふつーの人は起きる時間か^^;。

@ 寝る前に

この前買った『地球の歩き方 ネパール編』を読んでいたら、またもや 無性にネパールに行きたくなった。

 だって、宿泊費、食費込みで、一日300円ほどで生活できるんだよ。 (とりあえず旅行中は)、あくせくしない、のーんびりした環境で過ごせるんだよ。  ものすごくきれいなヒマラヤが見られるんだよ。

ま、東京に行ったときに使ったお金の合計で、往復の旅費+生活費込みで 行けるんだけどね。 私はパソコンオタクなんで、買うときにはそんなことは考えないのです^^;。

誰か、航空券をプレゼントして下さいな^^;;;。

#くそぅ。いつか金溜めて、絶対に行ってやるぅ。

#2 ☆夕方:

@ perlに再び挑戦。

といっても、install→perlスクリプトの実行の部分で手間取っているんです が。

で、結局、WinやMacのperlって、実行にはhttpサーバが必須なんだろうか。 だったら、あんまし意味なさそうなんだけど。

私は、前に書いた"TDS"って日記systemを使って、今よりずっと少ない手間で どこでも美しい日記更新がしたいだけなんだけど、道は遠そうである。とほほ。

@ 黒猫のにもつ。

11/14の深夜に出してもらったんだけど、まだ "11/15 浦和発送"から進んでいない状態。 多分輸送中なんだろうけど、これでホントに明日の朝に着くのかね。

@ 旧VAIOの

VisualPageが、どうしても直らないので、今Macで日記の補完をして ます。 でも、いかんせん内容を溜めすぎたんで、えらく面倒でかなりくじけそう--;。

ま、自分が悪いんだが。

 >面倒になったんで、途中で挫折^^;

@ ☆国営放送ウォッチ

◎人間ドキュメント:

◎で、TVをつけた理由は、

2000/11/17 (Fri)

#1 ☆早朝:

まで、NGPのCvsSとかやって過ごす。へだらー。

#2 ☆朝:

@ 寝坊(笑)。

一応10時に起きたけど、二度寝。
薬はあるんで、今日は病院はいいや。 風呂入ってないし。

@ お荷物届いた

黒猫 の荷物が届く。 で、発送状況追跡ページだけど、届いた今も『発送元の局』しか表示してない。 駄目じゃん--; *1


*1:首都圏だと、それなりに役に立つみたいですが。

2000/11/18 (Sat)

#1 ようやく

TDSでの日記の更新ができるようになりました。
まだ、使い方がよく分からないのでいろいろ不具合がありますが、更新の手間は 格段に楽になりました。
とりあえず良かったふー。

#2 しんやー:

@ ☆よる:

風邪ひきさん。へーちょ。 鼻水がとまらない。

とか言いつつ、おふろー。 部屋はずっとストーブ炊きっぱなしだから、何とかなるだろう。

@ ☆深夜:

吉牛に行く。 11/27から、牛鮭定食とけんちん定食が50円引きだそうな。

ついでに、711でお買い物とか。

@ ☆ぱそこんいぢり

OSXとかLinuxとかをいぢる。 相変わらず、TDSはうまくinstallできない。 ことえりは、少しは賢くなったようだけど、まだまだだなぁ。 でも、他に選択肢が無いんで、頑張って使っております。 キーバインドに、少し慣れつつある今日この頃^^;。

@ そいや、もうホワイトイルミネーション始まってるんだ。

ま、改めて見に行くってものでもないんだけど。

#3 あさー:

@ 結局

朝まで起きてるし。 うぁ、皇室アルバムやってるよ^^;。

@ その甲斐あって

ようやくiBook+HollonLinux上で、TDSが動くようになった。 とりあえず、過去の日記をさるべじ中。 でも、タグとか改行とかが良くわからないんで、ちと時間がかかりそう。

あと問題は、現時点ではネットワーク接続が出来るLinuxNoteがiBookしかないって 事だな。 持ち運びに超不便--;。

#でも、PCカード廻りの設定って面倒そうなんだよな。>note

#4 旭川着:

@ で、

明日移動できるんだろうか。>無理でした。

@ 久しぶりに、

アナログダイヤルアップ環境に戻り、改めてその遅さにげんなり。
自分の家を無線LANにして、実家もルータ入れるかなぁ。

2000/11/19 (Sun)

#1 いちにちのできごと

昨日の夜から、急激に風邪の具合が悪くなったので、クスリを飲んで20hほど寝てみる(笑)。

@ その後

……昨日の夜よりは良くなったけど、やっぱ具合悪いです。
とりあえず、家でおとなしくしている事にする。

2000/11/20 (Mon)

#1 こうしんにっき

@ ◎俺限定うれしいお知らせ

MacOSXのterminalで、perlが走る事がわかった。
これで、linuxに行かなくても日記システムが稼動する。いぇ〜。

@ ◎俺限定悲しいお知らせ

linuxが、bootした瞬間白画面の点滅になって、loginできない。 恐らく再installの予感。

@ という事は……

「今までちまちま変換したにっきdataが、全部ぱー」 うにゅ。また変換しなおしっすかぁ。とほほ。

という事で、朝まで補完作業やってました--;。

@ ◎日記補完計画 その後

なんとか朝までかかって、tdsの方の過去日記をサルベージ&整体。
で、これでばっちりだ!と思っていたら、ftpソフトがうまく繋がらない。
ま、所詮俺の人生なんてそんな物。

@ 結局

懐かしのFETCHにて対応。

#2 ◎VAIO-C1にっき

@ ・いろいろいぢくって、

何とか使えるようにする。

☆やったこと

でも、専用CD-Romドライブがないんで、パーティション切り直し→標準状態に戻す事ができない。
仕方がないんで、Cドライブの1パーティションで使ってます。
結構危ないんだけど、とりあえずって事で。

あと、Linux入れは、CDから立ち上がらないのでできませんでした。
HDDに、CDの内容を全部copyして、FDD立ち上げしても駄目だった。

2000/11/21 (Tue)

#1 最近ちっとも更新していない、旧日記へのリンク

#すまんす。Macにdataを持って行く所まではやったんだけど。

#2 今日の、ちょっとした発見

MacOSXに、標準でperl入ってるじゃん。」

ちう事で、linuxを使わなくても、日記更新ができそう。

@ んで、

無事に更新可能。TextEditとTerminalで、ちまちま書く事にする。

#3 MacOSXでうにくす

で、あっしは、 『MacOSX PublicBeta』でperlを走らせて日記を更新しているという、 結構珍しい人間だと思うのですが、特にMacにこだわりがあるって訳ではなく、 viもemacsもキーバインドがわからないので、必然的にこの道に進んだという 情けない理由であります^^;。

ま、確かに、好き好んでPPCのLinuxを使ったりしてますがね。 アプリは少ないし、intelの石より遅い(恐らく)んだけど、いいんだ。 Liloよりも、BootXの方がかわいいじゃん(ぉぃ)。

2000/11/22 (Wed)

#1 しけんの結果

@ 今日、妹に、

以前受けた試験の合格通知 *1 が来ていた。
とりあえずおめでとー。

@ んで、

そいや私も同じ日に、 こんな 試験を受けてたなぁとふと思い出し、webで調べてみる。
そうしたら、今日付けで合格発表がされてた。
んで、合格発表は受験番号で行われるんで受験票を探したんだけど、これが見つからない。
「確か、試験問題か問題集に挟んだと思ったんだけどなー。」と考えつつ、発掘作業。

一応、本棚(と呼んでいる段ボール箱^^;)に整頓して入れているんで、えらく散らかってるって 訳じゃないですよ。
わし、基本的にきれい好きだし。

結局、問題用紙の奥の方に挟まっているのを発見。

@ 結果。

合格しましたぁ!

ま、国家試験とは言えかなり易しい内容だし *2 、一応ちゃんと勉強したし *3 割と勝算はあったんですがね。 これで仕事or今後の身の振り方が決まったわけではないですが、とりあえずこれを励みに頑張ってみたいところです。

p.s
で、本屋で上級の問題を見たけど、論文式の問題があって面倒そうなのでパス(ぉぃ)。


*1:医療事務関係の試験だったはず
*2:ちゃんと勉強すれば、高校生のおねぃちゃんでも受かるくらい。(やや差別発言か?)
*3:3日間程^^;。

#2 水曜どうでしょう

@ 今日から

「リターンズ」じゃなくて本復活ですな。
でも、番組収録当時ミスターは、映画のトラックダウンをやっていて超多忙だったんで、今年一杯はNACSのメンバーで送る『四国』を放送。本復活は来年からですな。
いやぁ、相変わらずいい味出してますよ。NACSのメンバー。 *1


*1:単に、うるさいだけとも言う(笑)。

#3 HTBの新マスコット

@いばらのもり』より

「くんた君」なんて、20年ぶりに見たっすよ(笑)。
さすがに、倉庫で埃をかぶっていたらしい。
あと、『ブラックno様』は今まで見た事なかったけど、これの為に作ったのでせうか? *1


*1:前記事を含め、北海道ローカルですまんす。

2000/11/23 (Thu)

#1 TDSおべんきょう日記

@ すたいるしーと

何とか、自分が「いいな」と思っていたスタイルシートを見つけたんだけど *1 、cgi廻りがうまく動いてくれていない模様。

あと、一部設定がまだ自分の思い通りに動いていないんで、とりあえず、設定fileとにらめっこ。

@ 玉砕

んで、いろいろいぢったら、自分のパソコン内で整体できなくなってしまった。 急いで設定ファイルを元に戻す。 *2

Domesticにしたら、web上での更新しかできなくなるのかなー。んでも、そうしないとカウンタ部分がうまく動いてくれないみたいだし。 *3
TDSの設定で、cgi部分のディレクトリを変える事ってできないんだろうか。 うちのプロパイダは多分、/www/cgi-binディレクトリ内でしかcgiが使えないみたいなんで。


*1:今使っているタイプね
*2:ぼやぼやしてると、どこをいぢったか忘れてしまうんで^^;。
*3:どっちにしても、現在cgiは動いていないんだけど。

#2 今日の旭川

めっちゃ寒いです。気温ー4℃。郵便局のディスペンサーの中でも、+5℃でした。

#3 タイヤ

@ 用事があって

車で街に行く。さすがに自分の車で行く程の勇気がなかったんで、親の車( 4WD,ABS付き)を借りる。
それでも、家の前の坂でいきなりABSが発動しました(笑)。 街中でも、信号がライバルって感じで、数回ABSのお世話になる。
やっぱ冬の事を考えると、北海道に住んでいるからには、次の車は4WDにしなきゃダメかねぇ。

#4 次のクルマ考

個人的には、男のロマンとして FD *1 あたりに乗りたかったんだけど、ハイパワーFRは自分の手に余しそうだからなぁ。 冬道走ると、2秒でFスポ割りそうだし^^;。 *2
あとこいつの場合、燃費もライバルだし。 *3

あと、候補としては、FFなら インテR 、4WDなら インプ あたりか。 *4 *5

ちなみに、スーパーカーに洗礼された身としては、どんな事があってもクロカン四駆とか1Box *6 には乗りたくないし。妥協しても、 レガシィ あたりまで。

いくら、趣味のセカンドカー( BEAT )があるといっても、 *7 ファーストカーにもある程度のspecを要求したいし。

#贅沢ですかね。

#注釈ばっかりになって、見づらくてすまんす。
  各段落の注釈を、HRとかで区切るってできないのかな?


*1:現行RX-7(FD4S)の事ね。高橋(弟)が乗ってるやつ^^;。
*2:私が今乗っている、 ふつーの大衆車 (スポーツモデルではあるけど)ですら、やってしまいました。
  お金が無いんで、今も割れたまんまです^^;。

*3:リッター5くらいですか?>燃費
*4:びんぼーなんで、当然中古です。上の3車種なら、100ー180万くらいで買えます。
*5:インプの現行型は、まだ好きになれないし。 現行セリカもそうだけど、出てすぐのモデルを許せるようになっただけでも、自分としては格段に進化しているんだけど。
*6:あえてRV車とは呼んでやらん(笑)。
*7:別に金持ちな訳じゃないよ。普通のびんぼーにんです(笑)。

#5 今日の一日

@ あさ〜:

は、さっき書いたとおり、つるつる路面でのドライブ。

@ ごぜんちゅう〜:

昼近くになってようやく路面が解けてきたんで、今のうちにスタッドレスタイヤを 新調する事に。
とりあえず、安い所を探してドライブ。

まず、家から一番近いけど、何だかやる気がなさげの挨拶店。

「1本\17,600-×4本で、組み換え、バランス、廃タイヤ処理料は別にかかります。」 合計して消費税を入れたら、8万近いじゃん。
とりあえず次。

そこからちょっと行った所に、COCKPIT *1 を発見。

昔、夏タイヤを見に釧路で入った時は、店員のにーちゃんが恐そうだったのと 夏タイヤは石橋以外のものを狙ってたんで、技術力はありそうだけどあんまりいい 印象は持っていなかったんだよね。
とりあえず入店。

お、何か、一家でやってる町工場みたいな雰囲気だ。店員の対応もいいぞ。 それでいて、RECAROシートとか、ブレーキパッドとかもちゃんと置いてある。 しかも、量販店とくらべてもそんなに高くない。というか、安いものもある。 けっこういい店かも。これから、ちょくちょくひいきにさせてもらいますか。 *2

んで、タイヤの方は、結構良心的な値段 *3 を出していたんで、タイヤ館とかは見てなかったけどここに決定。
冬タイヤはやっぱりブリジストンだと思ってるし。>わし
他メーカーのよりもちと高いけど、冬道の場合安全性を第一に 考えないとならんしね。

@ ひる〜:

研修で来ている飼い主さん *4 と共に、ペペサーレで昼食。
話には聞いていたが、前までテーブルに置いてあったトッピングが 無くなっていたんで、ちとがっかり。

んで、駐車場に入る時に、前にぶつけてすでに継ぎはぎになっていた Fスポイラーにクリーンヒットする。あーあ、もげちゃったよ--;。
これはすでにどうしようもないんで、今冬はこのまま乗り切って、来春に 新しいのを買いましょう。 *5
それに、もしかしたらその前にクルマの方がへたるかもしれないし。 *6

#とりあえずup。

@ ひる2〜:

@ よる〜:

@ しんや〜:

うっかりうたた寝。
んで、3時頃ストーブの換気ブザーに起こされて、その後寝れずに これをちまちま書きました。


*1:石橋系の、タイヤ&チューンショップです。
*2:お金持ってないけど^^;。
*3:組み換え、バランス工賃含む。消費税分サービス。帰る時に、ウォッシャー液とラーメンを おまけでくれた(笑)。
*4:最近あんまり飼ってもらってないので、新名称考え中^^;。
*5:この会社のスポイラー、安い(塗装済み:38k)のはいいんだけど、やけに FRPがうすっぺらいのが気になる。
  次は別の会社のを買うかな?

*6:そうなったらなったで、財政的に今以上に大変になるんですが。ちうか、完全に債務超過。

2000/11/24 (Fri)

#1 今日の一日

@ ダイジェスト

基本的に、いつもの病院行きパターン。
ただ、昨日と一昨日4時間づつくらいしか寝てなくて、ちょっと疲れていたんで いつもよりは軽めのメニュー。


*1:一応、フル充電してその後3日程放っておいたんだけど、そんなにバッテリー放電ってするもんか?
  中古で買ったんで、単にへたってる可能性大。また出費がかさむのか。ToT

#2 今日の散財

@ 今日の散財未遂

☆入った店リスト

#3 今日の発見

『まんがのもり』の広告カットって、まだ桜玉吉先生のアレ *1 を使ってたのかぁ。
  一時期、愛ちゃんだったけどね^^;。


*1:おまえとかこいつが書いてある、例のやつ。

#4 今日のがっかり

家に帰ってDM(ほんとの手紙)を見ると、
  『COCKPIT 5000円割引券(5万円以上購入時)』
があった。何か損した気分。

#5 超深夜

@ お手紙書き

仕事関係の書類を出すついでに、ちと一筆したためる。
偉く久々に、Keyboard以外で文章を書いたような気がする。

@ お夜食

小腹が空いたんで、711に行く。
店に入る前は、おでんを数品買えばいいかなと思ってたんだけど、 「鍋物50円引き」に強く心動かされ、結局鶏鍋になりました。

ついでにビールも飲んで、ささやかな幸せ。 はふ。

2000/11/25 (Sat)

#1 今日の一日ダイジェスト

@

起きたら夜だった(笑)。19:30起床。
その後、webとかをcheckしたりして過ごす。

@ んで

今日は、飼い主さん *1 の家へ行く約束をしているんで、行く事にする。
例の、ウイルス騒動もあるしね。

とか言いつつ、22:30頃出発(ぉぃ)。

@ 途中

711に寄って立ち読みなぞ。

◎参考文献&わかった事

 ☆PlayBoy

 ☆はみ通

@ そいで

途中、休憩 *4 しつつ、何とか到着。


*1:財政難の為、また飼ってもらう事になりました^^;。
*2:北海道ローカル^^;
*3:あそこで結婚式挙げたんだよね。確か。
*4:寄り道とも言う^^;

#2 ウイルスバスター

@ に取りかかる

symantecのサイトから、除去プログラムをDLしてきて使用。
該当file=2件。処理完了。

@ 頼むよnorton様

このパソコンは、再起動の後にSystemDoctorが立ち上がるようになっているのですが、 ウイルス除去後も『AntiVirus LE』が「ウイルスに感染しています」って知らせてくれる。
しかも、ありもしない(すでに消去した)fileについて。
どないせいちゅうねん。 *1

#結局、別のウイルスチェッカソフトに頑張ってもらう事にして、Norton様には御退場願った。
  こんないいかげんな解決方法で良いんだろうか? (多分良くない)


*1:どうも、レジストリがやられてるっぽいような気もしますが。

#3 あさ〜:

当然寝てません^^;。

MacUserならお約束とも言える、mac.comアドレスを貰ってみる。
kasmi_3@mac.comです。
ちなみに、OSXからも貰うことができましたです。

オークションで、パーティションマジックなんかを物色。 金無いのに。

そろそろ寝ますか。

2000/11/26 (Sun)

#1 今日のいちにちダイジェスト 

@ ☆あさ:

@ ☆ひる:

@ ☆ゆうがた:

@ ☆よる:

2000/11/27 (Mon)

#1 いちにちのきろく

@ あさ:

@ ごぜんちう:

@ ひる:

@ よる:

#2 Palm布教にっき

こちら より
  やはり、Palm普及委員会の私としては、コメントしておかずにはいれないであろう^^;。

@ >というわけで,念願の Palm user になりました。

@ >11/24 が給料日だったので,Visor 買う寸前までいってたんですよ。

@ >とりあえずお薦めの tool とかあるのかな?。

muchyさん のところに行けば、一通りは揃うと思います。

@ まず、

  ランチャー系 を何か一つ。
  個人的には、 Launcher III 日本語版 を使ってます。
  CLIEだと、ほぼ文句無しに RonDo を推します。 一応CLIE以外でも使えます。

@ あと、

  HackSoft を使うための、 HackMaster はほぼ必須かも。

 そりと、  DAランチャー系を何か1つ。
  (うちは、 APP/DA Launcher )

@ おまけで

  脱力系 (笑)。  密かにお勧め。
  Shooterなら、Noizは超お勧め。 ちうか今ハマってます。

@ >ってか,Win2k でも動きますよね?。

#3 ◎OSX日記

@ IEが、

@ 解凍softが、

#4 しんや:

起きていると、飼い主さんに「もう寝なさい!」と言われたんで 素直に寝る。

2000/11/28 (Tue)

#1 あさー:

@ ちゃんと起きる。

#2 ごぜんちゅうー:

@ 家事

洗濯したり、食器洗いしたり、ゴミ捨てたり、冷蔵庫の箱を奥の部屋に投棄したり^^;。

@ ウゴルー

ビデオデッキに入りっぱなしの、ウゴウゴルーガをかけっぱなしにしておく。

@ さて

そろそろ、買い物に行きますかね。

2000/11/29 (Wed)

#1 ごぜんちゅう:

@ ウゴルーのビデオの続きを見る

午前中は、特に面白いTVがないんで、代わりにビデオを回しておく生活。

『おしごといっぱい』は、『かくとうか』でした。
出演は、当然佐竹君(ジョー東)。

それで思い出したんだけど、『おしごといっぱい』のコーナーで、鳶に 横文字の職業名がついていて、「カッコつけても、所詮鳶やん。」と 見ながら突っ込みを入れた記憶があるんだけど、あの横文字の職業名、何て いったっけ?(わからんて)

#2 BEATでドライブ

@ 天気が良いんで

BEATを出してみる事にする。 この前のMLのオフミもにも、ふぇりをの方で行ったんで御無沙汰だったし、 もしかしたら今シーズン最後の夏タイヤドライブになるかもしれないし。

2ヶ月ぶりくらいにエンジンをかけたんで、最初の始動時にちとバッテリーが 弱りぎみでした。 ま、バッテリーを換えたばっかりなんで、上がるって事はないのですが。

@ やっぱ寒いですよ

走りながら気温計を見ると、『凍結注意!』の赤ランプが点滅している。-0.6℃ こりゃ、寒いはずだわ。

と言っても、旭川とかは最高気温が-4度で雪一面だから、それに比べれば よっぽど暖かいんだけど。

という事で、さすがにオープンにできなかったけど。

#3 温泉

広いお風呂に入りたかったので、温泉までドライブ。
と言っても、ここの町内の温泉なのですが、田舎の宿泊施設付きの温泉で けっこう広くて露天風呂付きと、なかなか良いところです。

んで私は、温泉好きの割にはあんまし長湯じゃないんで、さくっと入って さくっと上がる。

#4 BEAT2

@ エンジントラブル?

で、いっぺん走って温泉に入った後、さて帰ろうかとBEATのイグニッションを 回すと、「きしゅしゅしゅ……ぶぉ。」といって、エンジンがかからない。
あで。

更に分析すると、こんな感じ。

前にも、雨降り後やしばれる(北海道弁)日なんかに似たような症状が出てたんだけど、面倒なんで 放っておいたんですが(ぉぃ) *1 、動くうちに素直に工場行った方がいいよなぁ。
でもそろそろ、デスビとかも換えなきゃならなさそうだし *2 、出費がかさみそうだなぁ。うみぃ〜。


*1:今クルマを置いてある場所からまともな修理場がある場所まで、約2時間くらい走らなきゃ行けないので。
*2:BEATのアキレス腱。
 エンジンを高回転で回す事の多いBEATは、作りが同じACTY(軽トラ^^;)に比べて デスビ周りが弱いのですよ。
 ちなみに、工賃が一緒なんで同時に交換する(事が多い)タイミングベルト&ウォーターポンプを 交換すると、
 大体60kくらい。

#5 カレー

夕食は、無印のイエローカレーを作って食す。
辛〜え。(減点10)
でも、辛さとココナッツミルクの甘さが同居していて、んまいっす。満足。

#6 まきはらCD

が今日発売だったんで、買ってくる。

槙原でした^^;。 拍子抜けするくらい前と同じ。

ま、必要以上に変わりすぎて「なんじゃぁこりゃぁ!」となっても困るんで、 これはこれでいいのかも。 個人的には満足です。

#7 ねむねむ〜

で、今日は昼寝をしてなかったんで(ぉぃ)、夜のドライブ時からすでに ねむねむモードだったんで、CDを聞きながらうたた寝。
その後布団に入って熟睡。 久々に、12時前に寝たなぁ。

2000/11/30 (Thu)

#1 けさ〜

は寒かった。 久々に、布団から出たくないと思った程。

#2 ゆき〜

TVで見ると、札幌は吹雪みたい。
この前(おとといだったか)も結構降ってたんで、根雪になるかもなぁ。

#3 ケータイ&PHS考  [物欲,comp]

@ ケータイ

で、ケータイで久々に物欲が刺激された、 SO502iWM です。
最初は 「こんな重くてでかいケータイ、持ち歩くのには向いて無いじゃん。 電池もあんまり持たなさそうだし。」 とか思ってたんだけど、よくよく記事を読むと、 「ヘッドフォンを使用すれば、本体を鞄に入れたままで通話ができる。」 って書いてあったんで、一気に株が上がった訳で。

今使っているNM502iも、これはこれで好きなんだけど(特にデザインとか)、 いかんせんspecの部分が国産端末に比べると地味なんでねぇ。 (単音、白黒2階調等)
NM502iだけしかできなかったPalmの赤外線通信も、IrGearの発売で 他の機種でも可能になったんで、アドバンテージは少なくなってるし。

この記事 を見ると、実質『パソコン+MG対応MSリーダ/ライタ』は必需品みたい。

ただ、4万円後半って実売価格(機種変更)が、かなりネックだよなぁ。
一応、『ケータイ+MS WalkMan(64MのMG対応MS付き)』って考えると そんなに高い買い物では無いんだけど、やっぱり電話の為に5万近く払うと考えると ちと躊躇するよなぁ。

ま、北海道だとすぐに機種変更はできないので、気長に待ちますか。

@ PHS

で、Feel H"でにぎわっているPHS陣営ですが、個人的にはこんな感じですか。

著メロについては、208の時でちょっと飽きぎみ。 ただ自分で音色を変えられるってのはいいかも。
音質については、CASIOのKBとほぼ同じなんで文句は無いんだけど、 個人的にはパラメーターがいぢれるWonderWitchでの作曲により惹かれますな。

あ。 個人的には、著メロをDLするor買うってのは、頭に無いっす。
16和音すべてを使って作曲する(しかも、ケータイだけで)のは、かなり 大変だと思うけど。
パソコンで動く作曲ツール&転送ツールを希望。できればFreeで。

@ まとめ

(1) ケータイ
 ・とりあえず、機種変更できるようになるまで待ち。
  その時に、物欲が残っている&MS-WalkManが進化していなければ買いかな。

(2) PHS
 ・もし買うとしたら、 九州松下端末の フリップ型が出るまで待ちかな?

#4 師走

で、明日から12月、21世紀まであと31日なんだよなぁ。
横では、年賀状を印刷している姿も見られます。 わしも、そろそろ支度に取りかかるとしますか。
せっかく、インクジェット用葉書を買ったんだし。

で、年賀状の裏面(イラスト部分)は、割とパソコンを使って作ったりするのですが 表面(宛名部分)は、何年も手書きが続いております。
次の年以降の手間を考えれば、さくっと住所録を作ってデータベース化を してしまうのが得策なんだけど(引っ越し葉書とかにも使えるし)、どうしても 入力の手間を惜しんじゃうのよねん。
恐らく皆さんもそうでしょう。そうであって下さい^^;。

#「年賀状なぞ書かん!」って人もいるとは思いますが。


for 27 day(s).

[最新] [更新] [先月] [今月] [来月] [一覧]
Jump Search
Year/Month :
Part :
Category :
Keyword :
Scope :
Sort :
Title only
Ignore case
感想
Your Name : 名前記録
Comment :

[Management] [TdfEditor] [URL List] [Dictionary]

[static,style:t-hermes,cache:off]
Powered by Tomsoft Diary System 1.5.3
Copyright(C) 2000 by kasmi <komatsu@marimo.or.jp>. All rights reserved.