●新着情報
プロフィール更新しました
6月議会報告
6月17日から開会し、26日に終了した釧路市議会6月定例会。本会議や委員会で、私が取り上げた質問をお知らせします。
かけある記」更新しました。
●4月更新
1.3月議会報告
@ 3月議会一般質問
A 肝炎患者救済に向けて「釧路市議会が意見書を国に提出」。
□□私は全ての議員の方々に働きかけました。また、署名もお願いしました。
□□賛同いただきありがとうございました。
B 市営住宅修繕が「また一歩前進」です
□□○駒場S5→給水管の取替え
□□○美原М4→ベランダの修繕
□□どちらも連休後、取り掛かる予定です
□□これから、私は、引き続き、美原М住宅の給水管の取替えなど含め補修事業を強く要望して
□□いきます。

さて6月議会から所属する委員会が変わります。いままで、私は、財政経済常任委員会でしたが、民生福祉常任委員会に「移る」予定です。ある職員の方から「得意分野ですね」と声をかけていただきました。しかし、私は「欲張り」なので、財政も経済も教育も契約も「調査・研究」したいと思っています
2.近況報告
<かけあるき>4月更新
●うめつ通信「2月18日 〜4月5日」
●うめつ通信第360号(通算654号)第361号(通算655号)第363号(通算657号)
新年を迎えて
2009年は、次の5点を重視して議員活動に取り組みます。
<2009年の抱負>
<かけあるき>
●12月更新
12月議会/1.「議員定数削減」に反対討論
12月議会/2.財政経済常任委員会の報告
●10月更新
1.くらしを守る「ルールある経済社会」をつくります!
2.9月議会報告 沢山あります
3.市長辞任、11月に市長選挙!
●9月更新
1. 市長選挙も近い?9月、定例議会始まる
2. 議員研修と調査報告
3. 市政報告と住民の要望
    @文苑会館で「市政報告」
 A女性後援会「ふきのとう」で市政報告と懇談
●8月更新
教員採用「汚職」に思う
住民と結んだ行動が実る
原油高騰への対策を強く求めて 〜道庁交渉(7月14・15日)、政府交渉(7月24・25日)
「不当労働行為は許せません」〜7月17日の支援集会に参加
19回目を迎える「平和美術展」
10年ぶり、南暑寒別岳に登る
政務調査報告 (帯広)
お知らせ:催し物のご案内です。お気軽にご参加下さい。
●のりゆきかけある(10月7日更新)
●うめつ通信(10月7日更新)
通信第347号(通算641号)からpdf
通信第344号(通算638号)からpdf
通信第339号(通算633号)からpdf
通信第337号(通算631号)からpdf
通信第335号(通算629号)からpdf
通信第333号(通算627号)からpdf
●6月議会  議会改革をリードしてきた共産党
視察報告   2008年5月19日 梅津則行
関連サイト:しんぶん赤旗「後期高齢者医療制度」から
関連サイト:全日本民主医療機関連合会